【KGMC 90th Anniv.記念事業推移】41

【第8回目練習】
昨日8月26日(日)12:30から、『いたみホール』B1多目的ホールに第8回目の90周年練習としてOBさん/OGさんが集いました。
今年の夏はいつまでも暑く、昨日もそんな一日でした。

《昨日の練習模様》
昨日の練習で、1月から続いている午後からのスタートの合奏練習は終わりです。
9月からは午前・午後の長時間の練習となります。
基本的には午前がパート練習、午後から合奏練習ということになります。

昨日は『白い馬』のみの練習日でした。
また初めてテノール(バリトン)のソリストが参加されての合奏練習となりました。
歌声入りの練習は緻密に各箇所確認しながらの練習でした。
やはり歌が入ると『白い馬』も一気に魅力を拡散しだします。
面白いものです。
この歌入り練習が、14:30まで続きました。

休憩を挟み、楽器のみでの合奏練習でした。
16:30を過ぎて本日配られたアンコール曲の一曲『島唄』を少し練習いたしました。
この譜面、各パート練習番号が抜けているかと思います。
各パートチーフよりお聞きください。
一応このブログにも載せておきますのでお解かりのようでしたら、お手持ちの譜面に練習番号を書き加えてください。
※「島唄:練習番号の件」
頭から10小節目がA、17小節目のリピートマークがB、30小節目セーニョマークがC、36小節目にコーダマーク、38小節目カッコ2がD、46小節目の後にコーダマークとダルセーニョマーク、47小節目がEです。それからギターのコードネームの変更ですが、Fmのコードは全てF#mに変えてください。


合奏練習は17:00までみっちりと続きました。

昨日の練習参加者を各パートごとに報告しておきましょう。
コンダクター:1/2名、1stマンドリン:11/17名、2ndマンドリン:14/17名、マンドラ:7/12名、チェロ:7/9名、ギター:19/23名、ローネ:0/1名、コントラバス:4/5名、木管:3/4名、世話役2/2名で、合計68/92名でした。


《昨日特記事項》
①10月7日(日)の練習会場決定連絡。
 練習会場「段上公民館」練習曲は「傀儡師」のみと、既に当ブログではお知らせ済みですが、皆様を前にしてのお知らせは昨日いたしました。
②アンコール曲譜面配布。
 2曲のアンコール曲が予定されております、昨日お休みのメンバーさんは次回参加された時に各パートチーフよりいただいてください。
③チケット・チラシ配布
 前回練習及びその後の各パートチーフより聞き込みを戴き、希望枚数通りのチケットとチラシを配布いたしました。
昨日お休みのメンバーさんには今週中に郵送予定をしております。
是非とも確実にご来場いただける方々にチケットをお渡しいただけるようにお願いいたします。

《親睦交流会》
17:00に練習終え、かねてよりご連絡してた「親睦交流会」が催されました。
参加者は合計43名を数えました。
CelloのOさん、木管のMさん、お二人の司会進行で和気藹々の交流会が繰り広げられました。
20:20までパートごとにテーブルを決め、司会者の指示通りパート内での自己紹介をし、現役時代の思い出話等を全員が話しました。
7月までの練習では合奏練習が終われば、ハイッそのまま解散・・・でしたが、この機会を得て年配OBと若手OBの同窓が心を通じ合え大変有意義な会を催せたことを皆様に感謝しております。
親密度が増し延々3時間に及ぶ会も短く感じられるほどでした。
ただ最後に私たち委員の不手際で、大幅な会費の追加徴収をお願いせざるを得なかったことをご参加いただいた皆さまにこの場を借りてお詫び申し上げます。
本番打上げ会もこちらで行いますのでこのようなことのない様注意いたします。

※次回9回目練習は9月24日(月・祝)です、時間は9月より9:00~17:00です。
いよいよ2ヶ月を切ってまいりました、お忙しいでしょうが皆様の奮ってのご出席をお待ちしております。

[PR]

by sammy1947 | 2007-08-27 17:49 | KGMC90周年記念行事 | Comments(0)  

<< 9月24日練習内容のお知らせ チケット・チラシが到着! >>