人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市 栗40 「本年最終練習」

12/20(火)は「市栗」本年の最終練習日だった。

今月2回の練習予定だったのが、前半練習は「市」の風邪により中止となった。

13:00過ぎ~16:00の練習。

「Swing ’81」「となりのトトロメドレー」を中心に練習するつもりが、

OMSの来年早々練習で、「ギターパートは難しいよ!」と指導者から言われて配布された曲、
「オー・シャンゼリゼ」を弾いてみようということになった。

一見これくらいならいけるで!

が、しかし、やっぱり落とし穴が見つかった。

そんなには多くないが、数ヶ所

これらは合奏練習で必ずや「ギターパート、ここ弾いてみ!」となることが予想される。

間違いなくそれは当たる!

結構時間をかけることによって、弾き方等は覚えることができた。

そんなこんなで、言っても気楽な最終練習、CDを聴いたりだらだらといい雰囲気で16時が過ぎた。

これで本年最終練習は終わり。

片付けて、昨年年末同様に忘年会会場に行くことにした。

今年の忘年会で三回目の「河豚鍋」、

よくも飽きずに河豚ばかり食べれるものだ。

イヤと言うほど今冬は河豚を食べ尽くした。

これで今年の「市栗」も終わり。

新年1月の練習日程も決め、また新しい曲々に挑戦が始まっていく。

いい年でした。




by Sammy1947 | 2016-12-22 10:09 | 音楽 | Comments(0)  

<< 【フラッシュモブ】 市 栗39 >>