人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクサーと同じ!?今朝の4本

今朝の収穫は4本でした。

形のいいのと、そうでないのと。
ボクサーと同じ!?今朝の4本_f0079343_6554438.jpg


since 5/21 : Total 94本(31.3%)

ひん曲がったのが穫れ出すと、もうソロソロ我が家のきゅうりシーズンも終わりに近づいてきているのかなぁ。

目標にはほど遠いまま?

過去2年とも収穫終了時期には歪(イビツ)な形の物が多くなってきた経験があります。



反省会には早いけれど、ボクサーに似ているなと・・・。

極端な話し、ボクサーは40歳でも現役バリバリで出来ると聞いたことがあります。

その代わり、そのボクサーのスタートは30歳であること。

ということは競技人生が平均的に10年であるということらしい。

15歳で始めれば、25歳がボクサーの潮時・・・・ああいう激しいスポーツだから頷ける理論だと納得です。

一番のスポーツは「ボクシング」って思ってます。

パッキャオ・・・は、残念だった。


話しは逸れましたが、

キュウリも今年は過去2年より一ヶ月ほど早く、苗を植え付けました。

例年9月の声を聞くと収穫も激減、ですので今年は8月の声を聞くと収穫も激減するのかなって残念な見通しが立つ訳です。

予想は外れて欲しいのですが、もしそうならキュウリの期間も何となくボクサー人生に似ているなって思ってしまったのです。

またキュウリを育てるなら、来年はゴールデンウィークが終わって暫くしてから苗の植え付けをしようと考えている今日この頃です。

by Sammy1947 | 2015-07-28 07:10 | 初歩の菜園 | Comments(0)  

<< すずなつ 物置化していた部屋を・・・続々編 >>