人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物置化していた部屋を・・・

重い腰を上げて、昨日

長年、物置化していた部屋の整理にやっと掛かり始めた。

2時間掛けて、やっと部屋全体の8分の1が片付いた。

よーく見ると空けたスペースに置いてあった物ゝをまとめて隅っこに移動しただけ・・と見えなくもない。


それでも整理に取り掛かろうと、重い腰を上げたのには理由がある。


この一年余りでリビングに初心者が構築してきたAudio

少しずつ少しずつ機材のグレードを上げてきた。

グレードを上げる度に、玉突き状にはみ出す機材もまた出てくる。

それらが一つ二つ・・・となっていき、眺めていれば「このはみ出したヤツ」でCDaudioが組めるのでは?と・・・、

しかし組みようにも、そのスペースがもうどこにも全く無い。


ということで、物置化している部屋に目をつけた。

重い腰を上げたのには、そういう理由があった。


それら「はみ出したヤツ」で組むAudioを

愛着を込めて・・・『我楽多Audio』と呼んでいる。

チューナー付きプリメインアンプ(DENON)、CDプレーヤー(ONKYO)、ペアスピーカー(KENWOOD)、これだけでFMラジオとCDを楽しむことが出来る。

何より「はみ出したヤツ」同士で組んだ時に、どのような音になるのやら興味津々。

汗を拭き拭き、出来上がったのがこちら。
物置化していた部屋を・・・_f0079343_833264.jpg


物置化していた部屋を・・・_f0079343_834463.jpg


物置化していた部屋を・・・_f0079343_84738.jpg

音を鳴らしてみる。
この時のワクワク感が堪らない。

「ウンっ?・・・ええ音やん!」・・・、大汗からの贔屓目だろう。

機材の全ては20年くらい前のものばかりで、愛着ある「我楽多」の寄せ集まり・・・、コンセプトも何もないまま強引に集(つど)わされてしまったAudioということになります。

けれどもこの作業、しんどいですが実に楽しく面白いのです。

老機の今一度のガンバリを感じられているようで、その鳴りが実に嬉しく楽しいのです。

by Sammy1947 | 2015-07-10 08:11 | オーディオ | Comments(0)  

<< バンドスコア 今朝も1本 >>