人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュウリ、昨年は4/28

ホームセンターに一昨日行ったら

グリーンの売り場が見やすく大きく模様替えがされていました。

見ると、野菜の苗も品揃え豊富に陳列されていました。

ナス・トマト・キュウリ・スイカ等々。

昨年もこの時期だったかなあと、取り敢えずキュウリ3鉢と「花と野菜の腐葉土」を買ってきました。

今日の夕方にキュウリ苗の植え付けをしました。
キュウリ、昨年は4/28_f0079343_1810291.jpg


一ヶ月前から、苦土石灰を馴染ませたり、

寒肥を入れたり、

買ってきた腐葉土を混ぜたりして、

栄養価の高そうな「土」が出来上がっているような感じでした。


植え付けた後、このブログで昨年の植え付けは何時だったか確認すると、4/28でした。

今年は三週間ほど早い植え付けになりました。

時差をつけて、また連休前に数鉢購入の予定です。

今年は、昨年達成できなかった300本を目指して頑張りたいと思っています。

by Sammy1947 | 2015-04-09 18:10 | 初歩の菜園 | Comments(0)  

<< ケースを開けてガッカリ! 練習譜面作成 >>