人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りのウォーキング復活?

今日午前10時過ぎに急に思い立ってウォーキングに出掛けました。

久し振りの復活?・・・イヤイヤッ・・、継続するかどうか分からないので復活ではないです。

一体何時(いつ)から行ってないのだろう?ってブログを遡って調べてみました。

2013年11月・2014年1月くらいから行っていないので、凡そ一年振りになります。

感覚では一年半くらい行っていないと思っていたので、そんなに長い中断でもなかったようです。

けれど一年歩いていないと、同じ道の行き帰りでも景色が少し変わっていることを発見。

殆どは以前と変わっていないけれども、綺麗な家が新築されていたりしていました。

今日はウォーキングに最適の日和でした。

冬用トレーナーの上下で出掛けましたが、2,000歩を超える頃から汗が出てきました。

自宅から500歩くらいの所で人だかりが・・・。

見てみるとお爺さんが道路上に倒れていてその周りを数人の人が囲んでいました。

遠くから救急車のサイレンが聞こえてきました。

野次馬根性がそんなにも発達していないので、時々後ろを振り向き、「あぁ今救急車が到着したな」って思いながら歩を進めていきました。

2,000歩くらいのいつもの休憩地点、王子公園近くで休憩しました。

そこでは5人のお年寄りがゲートボールを楽しんでいました。

一服煙を燻らしながら、1ラウンド(4ホールって言うのかな)を見学していました。

ご老人の趣味とばかり思っていましたが、じっと見ていると案外面白そうでした。

ということは、ボクも老人の仲間入りをしてしまっているのかなとか妙な気持ちになってしまいました。

歩を進めます。

暫く歩くと王子の「弓道場」。

3人が袴姿で的を射ていました、これも3人の一矢ずつを眺めていました。

3人とも的を射抜けませんでした・・・残念でした。

それから後は寄り道をせずに一路西へ。

10:15に出発して11:15に新神戸駅の生田川公園に着きました。
久し振りのウォーキング復活?_f0079343_13163089.jpg


寄り道をしながら約1時間で新神戸到着ということになります。

歩数は5,500歩でした。

暫く歩いていなかったことを思えばいいペースで歩けたと思います。

公園近くのローソンでコンビニコーヒーを仕入れ公園で川を眺めながら休憩。

そして行きとは違う南の道を選び帰途に着きました。

王子スタジアムまで着くと、何かやっているようでした。

スタジアムの中からマイクの放送が聞こえてきたので、「これはアメフトやな」。

そうでした、アメフトの試合をやっていました。
久し振りのウォーキング復活?_f0079343_13165633.jpg


久し振りのウォーキング復活?_f0079343_13171135.jpg


入場するにはチケット購入しなければ入れないので、周囲を歩きフェンス越しに見える場所を見つけました。

関西学生と関東学生?のゲームのように思います。

観衆もかなり入っていました。

丁度前半の終わりでした。

マイクの声がよく聞き取れないのでどちらが優勢か分かりませんでしたが、関西優勢のように聞き取れました。

ハーフタイムなので、そのままスタジアムを後にしました。

それからは自宅まで真っ直ぐに帰ってきました。

帰着は12:15。
久し振りのウォーキング復活?_f0079343_13174560.jpg


約2時間の久し振りのウォーキングを楽しむことが出来ました。

気持ち良かったです!

今日はカメラを持って行かなかったのでケイタイ撮影でした。

帰着の歩数のみデジカメ使用でした。

by Sammy1947 | 2014-12-21 13:19 | ウォーク | Comments(0)  

<< 2015年年明け 今年もオシマイ・・・ >>