【OMS練習記】

豊中は桃山台の練習場へ、自宅を10:00に出た。
天気予報では練習後の帰りには雨模様とのこと。
譜面バッグの中の折り畳み傘をチェックしておいた。
地下鉄梅田駅ホームで権ちゃんと一緒になった。
彼も早い練習場通いである。
聞くと馬券を買ってきたとか。
11:15頃には練習場のある会館内の〔喫茶ドラン〕に着いた。
相当早い到着である。
駅から徒歩10分余りの道のり、着いたときは汗が噴き出していた。

【練習開始】
本日の練習出席率は75%。
前回練習を休んだ為、譜面ストック用のトランクから新譜1曲〔City Lights〕を取っておく。
今日またウェスタン名曲の新曲〔A Mansion On The Hill〕が出来上がっており団員全員に配布された。
K指揮者の指導の下1曲目の練習〔A Mansion On The Hill〕が始った。
そんなに難しい曲でもないので1時間弱の練習でほぼ仕上がり状態に持っていけた。
続いてマンドリンオリジナル〔ローマトリノ〕の練習を途中までやり休憩に入った。
休憩後、曲の続きを練習。
そして最後に〔天国と地獄序曲〕、この曲はやはり簡単には仕上がっていかない。
ギターパートもそこかしこでチョンボ続出・・・。
他パートの方からレッドカードが数枚突きつけられた。
「本番やったらえらいこっちゃけど、練習やからええんや、今の内にミスはしといた方が・・・」とはチョンボの主の言葉。
なるほど一理あります、いい根性です。
見習うべき心意気かも知れませんね。
この曲を一応最後まで通し、本日練習は終了した。

折り畳み傘不要の一日になりました。
[PR]

by Sammy1947 | 2006-05-28 20:02 | 合奏団いろいろ | Comments(0)  

<< 【G君の勘違い?情報不足?理解... 【今日思ったこと】 >>