人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和室オーディオの完成です

和室のオーディオがやっとこさ、

思い描いていた構成に辿り着きました。

何度も記している通り、

事の始まりは、兄貴各の従兄からのPioneerアンプの譲り受けでした。

凡そ20年ほど前の、贅沢な時代に製造されたアンプです。

同時期のこのアンプとのセットとして作られていたPioneerチューナーをオークションで探し当てました。

アンプとチューナーの2台を重ねても、規格が同じような機材なのでサイズがピッタリと合うようになっています。

その2台が一区画を占領。

そしてその左側に、これもオークションでONKYOのCDデッキとカセットデッキ(この2台も同規格のもの)を揃えることが出来ました。

下のデッキがCD、上のデッキがテープとなっています。

この2台でもう一区画をセット、

そして唯一の新品であるスピーカー(DALI)をその両サイドにセットして、和室のオーディオ構築は完了ということになりました。
和室オーディオの完成です_f0079343_10231458.jpg


アンプを通して、CD・テープ・FM放送が聴けるようになりました。

20年前の音質・・・、結構いい音なのですよ。

なかなかいいものです、面白いものです!

「和室オーディオの完成ですっ!」
「星三つ(☆☆☆)ですっ!!」・・・と、まではいかないですが・・・。

by Sammy1947 | 2014-08-22 10:24 | オーディオ | Comments(0)  

<< 毎朝変わらぬルーチンワーク 今日、また雨? >>