人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほどほどにしないと最終的に部屋が要る!

最近アナログレコードプレーヤーを触りだして

解らないことだらけで、それらを一つ一つクリアしていければ、

この作業もまた楽し!

プレーヤーからPCへ音源取り込みの入門機として、新聞の紹介記事を読んだのが一連の作業のきっかけとなりました。

僕の感覚では、入門機とは言え決して安くはないプレーヤーの購入。

そして悪戦苦闘の末、何とかレコードからPCへ音源を取り込むことに成功。

この先はこの取り込んだ音源を、CDに焼き付ける方法とか、iPodとかiPa dのデジタルオーディオ機器に同期させる方法を学んでいかねばなりません。

まだまだ先は長いです。

一方で、アナログプレーヤーでレコードに針を落として音を楽しむ・・・このことの面白さも捨て難いという気持ちが産まれてきました。

ギターアンプではなくこれを動かすアンプもあればいいなぁ、そうなれば専用のスピーカーも必要になってくるなぁ・・・切りがありません、次から次と。

そのようなことになれば、これは大変なことです。

費用もいくらあっても足らないくらいに掛かっていくし、最終的にはスペースの問題が出てきてしまいます。

そう、そのための→部屋が必要になりそう。

ほどほどにしておかないとダメだという結論ですね。

オーディオは上限がないくらいに恐ろしい趣味・・・、実感です。

by Sammy1947 | 2014-04-18 14:10 | オーディオ | Comments(0)  

<< レコードをPCへ 挑戦 レコード→PCへ! >>