人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローハイド

最近のニュースを見ていて

「ローハイド」を思い出しました。

ローハイド・・・・・覚えていますか?

小学校6年生(もう55年も昔のことになる!)の頃に

夢中になって見ていたテレビ番組です。

テレビ初の西武劇だったと思います。

毎週楽しみにしていたものです。

フェーバーさん、ロディ、ピート、ウィッシュボン、って役名が次々と思い浮かびます。

また彼等が来日したときは、嬉しかったですね~。

初めて外国人の俳優を身近に感じた時代でもありました。

懐かしいなあ。

テーマ曲のローハイドを歌うフランキー・レインにも憧れたものです。

日本では「伊藤素道とリリオリズムエアーズ」がスリッパで鞭の音を出して歌い笑わせていたものです。

その西武劇の中の、カウボーイたちの料理人役のウィッシュボンの声優をやられていたのが、先日訃報ニュースが流れた永井一郎さんでした。

当時27歳の若さで、爺さん役をされていたのだなあ。

懐かしい思い出です。

by sammy1947 | 2014-02-05 17:50 | ツレヅレ | Comments(0)  

<< 手首骨折6周年! 第2回目冬の一日仕事 >>