人気ブログランキング | 話題のタグを見る

や っ と 復 活 !・・?

この2・3日

真夏になってしまいましたねぇ。

昨日、植木の師匠と事務所で話し込んでいました。

話題は、ギターの話し・植木の話し・菜園の話し等々・・です。

急に真夏のようになったためか、彼は仕事でややバテ気味でした。

「これだけ暑くなってきたら、植木の水遣りは夜にしてくださいね」との指導。

朝の水遣りは陽が上がるに連れて、お湯の如きになって根腐りの原因にもなりますから・・と。

菜園を始めてから、こまめに朝晩の水遣りを日課としてきたことに、タイムリーな指導でした。


それで、早朝の仕事が減ったことから

よし!久しぶりに歩いてみようと思い立ちました。

愛犬シノが若かった頃以来の「歩き」ですから、おそらく7・8年振りのことになります。

これまでも、何度「明日の朝こそは歩こう!!」と思ったことでしょう。

朝目覚めては、何度も「今日は止めておこう・・」と実行できませんでした。


それが今朝、すんなりと「歩き」に出掛けることができたのです。

出発時間がAM4:25

速足で20分間真っ直ぐ西へ、海星女学院まで

付近の公園で10分間、一服休憩と水分補給

そして帰り道は少し北の方を歩いて25分間で帰ってきました。

汗もほどよく出ました。

帰ってから、菜園の手入れ、雀の朝めし作り、

そして朝風呂・・・気持ちいい!

割りと何でも形から入るもので・・・・今日歩いた結果

歩数計が要るな!

ケイタイやお茶ペットボトルを入れるウェストポーチも要るな!

で、

今朝早速Amazonに注文しておきました。

明日には間に合わないけれど

日曜日からそれらグッズも使用して、「歩き」を絶対に続けるぞ~!!!

因みに今朝の歩数は、多分7,000歩くらいだろうと思っています。

※二日後に歩数計で測ると、5,000歩でした。

by Sammy1947 | 2013-06-14 09:08 | ウォーク | Comments(0)  

<< 不思議なことがあるもんやぁ~! 初収穫 キュウリ2本! >>