人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福の時?

毎朝のお勤め

かなりの早起き

朝刊とヨーグルトを取ってきて

適当な時間で新聞を読みながら朝食

野鳥のご飯の準備をして

ご飯の研ぎ汁をジョウロに入れて

裏庭に出る

丁度、夜が明けた頃

研ぎ汁を野菜と植木に撒いてから

ご飯を庭に撒く
至福の時?_f0079343_875476.jpg


至福の時?_f0079343_881342.jpg


一段落したら、My菜園のチェック

ジャガイモの芽も10Cmくらいになってきたなあ
至福の時?_f0079343_883654.jpg


ほうれん草もちょっとは大きくなってきたなあ

小松菜が密集しているなあ
至福の時?_f0079343_885628.jpg


水菜はどこまで大きくなるんやろとか
至福の時?_f0079343_891131.jpg


一通り朝のお勤めが済めば

リビングに入って、シュガー抜きフレッシュ入りの美味しいインスタント珈琲を

煙草を燻らせながら

NHK BSプレミアムの「クラシック倶楽部」を視聴

この6時過ぎから7時前までが、ささやかなる至福のひととき!

今朝は運がいいことに

クラシックギターのリサイタルの放映でした

いつもは室内楽・ヴァイオリン・ピアノ・リート等が多い中、ギターでした

2年前のギターリサイタル

演者は「パク・キュヒ」さん

クラシックギターライブから少しばかり遠ざかっている内に

女流の若手が頑張っていました

演奏曲の中で

ブローウェルの「ソナタ」

タレガの「椿姫の主題による幻想曲」

バリオスの「森に夢みる」

が、特に良かったなあ。

その中でも「椿姫」が秀逸だったなあ、一昨年僕らも演奏しているだけに曲に愛着が・・・

ショコタン似の可愛いお嬢さんでした。

by Sammy1947 | 2013-04-03 08:21 | ツレヅレ | Comments(0)  

<< 今夕の畑 Take Five→You&#... >>