人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013いとこ会

昨日は一年に最低一回は催そうという「いとこ会」でした。

小学校から高校まで
春休み~夏休み~冬休み・・と、休みの度にどこかの家に集まって遊んでいた母方のいとこの集いです。

7人います。
年齢も近いことがあり本当によく遊んだものです。

それも平均年齢が66歳強!ビックリです。

母(一番上の姉)の4人姉妹の上から二番目の叔母が母の歳を超えてもう数年になります。
その叔母宅近くの「舞子ビラ」で催しました。

今年は7人のいとこの内で3人だけの参加になってしまいました。
調子が悪いのが二人、所要で二人が欠席でした。

それでもその内の二人が配偶者(男性いとこの奥さん)のみの参加
そこに3組の夫婦、2番目4番目の叔母とで10名での「いとこ会新年会」ができました。
2013いとこ会_f0079343_10501274.jpg


2013いとこ会_f0079343_10503391.jpg


2013いとこ会_f0079343_10535374.jpg

11時半から13時半までの2時間、飲み食いお喋りで賑やかな新年会になりました。

話し足りない雰囲気が強く、舞子ビラの喫茶もできる最上階ラウンジに行きましたが、昼食時で満席

仕方なくJR舞子駅ビルの喫茶店に行くことにしました。

高齢の舞子の叔母も我々若手?いとこに負けず、「最後まで一緒に付き合う」ということで10人全員で、お茶たった1杯で、その喫茶で3時間ほど話していました。
2013いとこ会_f0079343_1051829.jpg

お店にとってはさぞ迷惑だったでしょうね。
大きな声が飛び交うのですからね。
年齢合計10人で688歳かな。

午後4時15分がおひらきの時間で解散となりました。
90歳を超えた舞子の叔母もずいぶん楽しそうでした。

みんなが楽しかった「いとこ会」になりました。

by Sammy1947 | 2013-01-21 10:51 | ツレヅレ | Comments(0)  

<< エリンギ 朝のルーチンワーク >>