<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

久し振りのウォーキング復活?

今日午前10時過ぎに急に思い立ってウォーキングに出掛けました。

久し振りの復活?・・・イヤイヤッ・・、継続するかどうか分からないので復活ではないです。

一体何時(いつ)から行ってないのだろう?ってブログを遡って調べてみました。

2013年11月・2014年1月くらいから行っていないので、凡そ一年振りになります。

感覚では一年半くらい行っていないと思っていたので、そんなに長い中断でもなかったようです。

けれど一年歩いていないと、同じ道の行き帰りでも景色が少し変わっていることを発見。

殆どは以前と変わっていないけれども、綺麗な家が新築されていたりしていました。

今日はウォーキングに最適の日和でした。

冬用トレーナーの上下で出掛けましたが、2,000歩を超える頃から汗が出てきました。

自宅から500歩くらいの所で人だかりが・・・。

見てみるとお爺さんが道路上に倒れていてその周りを数人の人が囲んでいました。

遠くから救急車のサイレンが聞こえてきました。

野次馬根性がそんなにも発達していないので、時々後ろを振り向き、「あぁ今救急車が到着したな」って思いながら歩を進めていきました。

2,000歩くらいのいつもの休憩地点、王子公園近くで休憩しました。

そこでは5人のお年寄りがゲートボールを楽しんでいました。

一服煙を燻らしながら、1ラウンド(4ホールって言うのかな)を見学していました。

ご老人の趣味とばかり思っていましたが、じっと見ていると案外面白そうでした。

ということは、ボクも老人の仲間入りをしてしまっているのかなとか妙な気持ちになってしまいました。

歩を進めます。

暫く歩くと王子の「弓道場」。

3人が袴姿で的を射ていました、これも3人の一矢ずつを眺めていました。

3人とも的を射抜けませんでした・・・残念でした。

それから後は寄り道をせずに一路西へ。

10:15に出発して11:15に新神戸駅の生田川公園に着きました。
f0079343_13163089.jpg


寄り道をしながら約1時間で新神戸到着ということになります。

歩数は5,500歩でした。

暫く歩いていなかったことを思えばいいペースで歩けたと思います。

公園近くのローソンでコンビニコーヒーを仕入れ公園で川を眺めながら休憩。

そして行きとは違う南の道を選び帰途に着きました。

王子スタジアムまで着くと、何かやっているようでした。

スタジアムの中からマイクの放送が聞こえてきたので、「これはアメフトやな」。

そうでした、アメフトの試合をやっていました。
f0079343_13165633.jpg


f0079343_13171135.jpg


入場するにはチケット購入しなければ入れないので、周囲を歩きフェンス越しに見える場所を見つけました。

関西学生と関東学生?のゲームのように思います。

観衆もかなり入っていました。

丁度前半の終わりでした。

マイクの声がよく聞き取れないのでどちらが優勢か分かりませんでしたが、関西優勢のように聞き取れました。

ハーフタイムなので、そのままスタジアムを後にしました。

それからは自宅まで真っ直ぐに帰ってきました。

帰着は12:15。
f0079343_13174560.jpg


約2時間の久し振りのウォーキングを楽しむことが出来ました。

気持ち良かったです!

今日はカメラを持って行かなかったのでケイタイ撮影でした。

帰着の歩数のみデジカメ使用でした。
[PR]

by Sammy1947 | 2014-12-21 13:19 | ウォーク | Comments(0)  

今年もオシマイ・・・

12/13・14で、

EHもOMSも本番演奏でもってオシマイとなりました。

幸せなことだと思います。

仕事もあと三日間を勤務すれば、今年は終了となります。

そして新年、2015年の幕開けです。

今年も例年通り前半は、大きな動きもなく平穏な半年でした。

後半に向けての力を蓄える助走期間って感じ。

そして後半の忙しい半年を送ることになります。

ただ今年の違うところは、来年には大きく環境を変えていく一年になったということかなあ。

意思の望むところ望まないところに拘わらず、大きく来年は様変わりしそうです。

楽しみでもあり、期待感もありながら少々の不安でもあり、新しいことに挑戦してみたいとか・・色々なことが頭をもたげて来ています。

大きく環境が変わるということはこれまで通りではないことも含まれますが、これまで通りお付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いいたします。

さあ益々楽しみを追求していきますよ!

あと13日で2015年です。
[PR]

by Sammy1947 | 2014-12-18 09:49 | ツレヅレ | Comments(0)  

昨日は慌てたなァ!!!

昨日はOMS練習に桃山台へ。

昨日の練習は、上ケ原の公民館でのX'masコンサート・16曲を練習。

このお座敷本番は、12/14(日)衆院選当日の演奏です。

ここ暫く、EHで西脇・六甲福祉センター・広島演奏旅行と立て続けに忙しかったので、このOMS曲16曲は全くといっていいほど練習も出来ずに、昨日の練習日を迎えました。

以前弾いたことを思い出し思い出し・・曲の練習は進んでいきました。

数曲を何とか無事に?こなし「帰れソレントへ」の合奏練習になりました。

譜面を追いながら弾いていたのですが、すっかり忘れていました・・ある箇所を!!!

真ん中当たりに差し掛かると、8小節ほどギターパートがソロにになっているのです!

慌てふためいたなぁ・・・ほんまに!

Cのコードをアルペジオで・・・「何か変やなあ、変な音やなあ」。

すかさず指揮者から「A7やで!」・・・と。

Cで合う訳がありません、慌てたらこんなことです。

指揮者はガッカリされたことと思います。

ボクも情けなかった。

帰宅して、じっくりと運指練習をしたことは・・言うまでもありません。

譜面に書いていないグリスを交えた格好いいスタイルを決定いたしました。

あとは12/14の本番で頑張るのみです。
[PR]

by Sammy1947 | 2014-12-01 09:04 | 音楽 | Comments(0)