<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

10連休最終日もウォーク

午前のウォーク、少し出発は遅かった。
f0079343_16051.jpg

1800mの王子公園周回コースをウォークして公園内のボルタリングポイントへ到着、時刻と歩数は
f0079343_1643092.jpg


f0079343_1653682.jpg


f0079343_1662679.jpg

そのまま一気に新神戸駅の生田川公園へ
f0079343_1674451.jpg


f0079343_1681819.jpg

帰路もスピードアップでウォーク!ウォーク!
f0079343_1610183.jpg


f0079343_1611886.jpg

王子動物園は、今日も子供連れファミリーで賑わっていました。
f0079343_16124595.jpg

パーキングも今日は満車状態
f0079343_1614778.jpg


f0079343_1615257.jpg

帰着時刻と歩数は
f0079343_16162853.jpg
でした。

途中少しばかりギラギラの暑さでフラッとしたけれど、今日もLサイズウォークを頑張れました。
[PR]

by Sammy1947 | 2013-09-29 16:17 | ウォーク | Comments(0)  

ヤッパリ行こ!

朝から、明日のEH練習の準備やら

MJQの「枯葉」譜面チェック、

そして少しばかり練習、クラシックギターの弦交換しました。

今日はウォークを止めておこうって決めてましたが、

夕方になると涼しそうだし、天気もいいし、ヤッパリ出掛けることにしました。

夕方ウォークは、始めてかも。
f0079343_18244239.jpg

今日は、王子公園の往復です。

昨日脇道で見つけたスポーツ崖登り(ボルタリング)、放課後の練習で先生と数名の生徒たちが練習していました。

間近に見るのは初めてです。
暫く見入っていました。
f0079343_1828108.jpg


f0079343_18282217.jpg


f0079343_18283398.jpg


f0079343_18284433.jpg


f0079343_18285871.jpg


f0079343_1829858.jpg


f0079343_1829195.jpg


f0079343_1829329.jpg


f0079343_182942100.jpg

薮蚊に何ケ所も刺されてしまいました。

見終わると一気に帰ってきました。

帰着時刻と今日の歩数です。
f0079343_1832112.jpg


f0079343_18321566.jpg
Sサイズウォークでも出来てよかったです。
[PR]

by Sammy1947 | 2013-09-27 18:32 | ウォーク | Comments(0)  

二度あることは三度ある・く

今朝の出発は、昨日一昨日より少し早く出ました。
f0079343_1232216.jpg

目的地は今朝も新神戸。

途中王子動物園はこのように賑わっていました。
f0079343_12353989.jpg

かなり強風の午前中でした。

天気はいいです。
f0079343_12355974.jpg

今まで歩き回った王子公園ですが、初めての脇道に入っていきました。
f0079343_12361334.jpg


f0079343_12362913.jpg

このような施設もありました。
f0079343_12365464.jpg


f0079343_12371254.jpg


f0079343_12372449.jpg

進んで行きます。
f0079343_12375442.jpg


f0079343_12385100.jpg


f0079343_12382096.jpg

今朝もカンガルーを撮ってきました。
f0079343_12385399.jpg


f0079343_1239882.jpg

グリーントンネルの下を歩きます。
f0079343_12394532.jpg

新神戸が近づいてきます。
f0079343_12401880.jpg

生田川公園到着時刻と歩数です。
f0079343_12411217.jpg


f0079343_12412448.jpg


f0079343_12413735.jpg

一服休憩をしていると近寄ってきました。
f0079343_12422065.jpg

帰着時刻と歩数は
f0079343_12442945.jpg
でした。

今朝もLサイズウォークになりました。

D'Aquistoフルアコバック
f0079343_18501623.jpg

[PR]

by Sammy1947 | 2013-09-26 12:45 | ウォーク | Comments(0)  

今日もウォーク!

出発時間は
f0079343_15225545.jpg

もう太陽がギラギラしていていい天気です。

この時間帯のウォークと早朝ウォークの大きな違いは

もちろん明るいことですが、

他に、デイケアの車が大変多いこと、そしてクロネコヤマトのトラックも9時前から頑張っていることです。

介護の時代に突入しているのを実感します。

ウチはここ数年ネットショッピングでの買い物が半端でなく多くなっています。

色々と宅急便が来ますが、何といってもクロネコはトップの宅配業者だと評価は高いです。

アッという間に、素通りですがいつもの王子の第1休憩地点
f0079343_1529230.jpg

王子動物園は休園日でした。
f0079343_1529469.jpg

動物園の広大な駐車場を頑張って登っていきます。
f0079343_1531421.jpg

途中、動物たちを覗き見出来る場所が何ヶ所かあります。
f0079343_15315888.jpg


f0079343_15321553.jpg


f0079343_15322564.jpg


f0079343_15323570.jpg


f0079343_15324525.jpg

歩くに爽やかなグリーントンネル
f0079343_1533269.jpg

王子公園を後に、今朝も新神戸へ向かいます、右側遠くに芸文センター高層マンションが見えます。
f0079343_1534319.jpg

目的地の新神戸
f0079343_15351061.jpg

生田川公園で二服休憩です。
f0079343_1536083.jpg

到着時刻と歩数は
f0079343_15365983.jpg


f0079343_15371310.jpg

あちらこちらと寄り道しながらの到着ですので歩数はいつもよりかなりupしてます。


帰路につきます。
ウォーク! ウォーク!
f0079343_15401555.jpg


f0079343_15402792.jpg

歩数稼ぎのため帰路も寄り道を選択、「ウロコの家」ならぬ「ウロコのマンション」
f0079343_15403212.jpg

残暑の厳しい中、フラフラになってきて、王子公園で2回目の休憩を取りました。
この時点での歩数は
f0079343_15425376.jpg

休憩せずに歩き続けていれば、間違いなく熱中症でしょう。

いつも外周を廻っている「王子公園外周マップ」です。
f0079343_15441048.jpg

今日の出発は8:50、帰着時刻と歩数は
f0079343_15452617.jpg
でした。
約2時間半の午前ウォーク、Lサイズウォークが出来ました。

分速120歩を維持できています、イェーイ!
f0079343_2252130.jpg

[PR]

by Sammy1947 | 2013-09-25 15:46 | ウォーク | Comments(0)  

忘れちゃいけない、ウォーク!

BS103で

朝ドラ「純情キラリ」「あまちゃん」が終わったのが、7:45。

そして洗面を終わらせ、「世界街あるき」を見ながらウォーク準備してました。

出発時間です。
f0079343_1355997.jpg

西に向かって200歩くらい、余りに天気がいいです。
f0079343_1365295.jpg

王子公園周辺に着きました。
f0079343_1372657.jpg


f0079343_1373637.jpg


f0079343_1374736.jpg


f0079343_137573.jpg


f0079343_138664.jpg

王子公園で折り返ししようかって思ってました。
気持ちが良いので、新神戸へ行こうと
f0079343_1310268.jpg


f0079343_13101943.jpg


f0079343_13102815.jpg

中華風東屋周辺・・午前の景色です。
f0079343_13111257.jpg


f0079343_13112542.jpg


f0079343_13113688.jpg


f0079343_13114912.jpg

三服休憩で、G君と10分余り話していました。
f0079343_1312473.jpg


f0079343_1313021.jpg


f0079343_13131115.jpg

生田川川べりです。
f0079343_13135516.jpg

新神戸駅山側・・ハーブ園へのゴンドラが何台も見えます。
f0079343_13153442.jpg


f0079343_13154617.jpg


f0079343_13155893.jpg

休憩後、一気に帰ってきました。
帰着時刻と本日の歩数です。
f0079343_1316532.jpg

すっかり明るくなってからの午前のウォーク、Mサイズウォークが出来ました。

関係のないギター画像を一枚
f0079343_13175242.jpg

[PR]

by Sammy1947 | 2013-09-24 13:17 | ウォーク | Comments(0)  

MJQラス前練習

昨日は、MJQの交流会本番に向けてのラス前練習で、阪急千里線で山田駅まで行ってきました。

今日はOMS練習で、北大阪急行の桃山台駅まで行ってきました。

朝晩は気候も過ごし易くなってまいりましたが、昼間は太陽ギラギラで残暑の厳しいこと厳しいこと!

おまけに昨日は阪急京都線で事故、淡路駅で溢れる人の中で電車待ち、
今日は地下鉄御堂筋線での事故、桃山台駅一つ手前の緑地公園駅でず~~っと動き始めるのを待っていました。

MJQでは僕独りがアンサンブルの足を引っ張ってるし
OMSでもそうなるのかなあって心配してましたが、まあそうでもなかったようで・・・。

そーなんや、やっぱり僕はマンドリン・オケのギタリストなんやって変な方向に気分が・・・。

まあ兎に角この二日間、練習場に行くだけで疲れたって言うか、バイオリズムの谷底に迷い込んでしまったっていうか・・・。

散々な二日間でした。

ギターレッスンを中断してから、どうやら迷い犬のような自分を感じている今日この頃です。

何とか這い上がる行動を起こさないと・・・って、頭だけが空回りの日々です!!
f0079343_19194842.jpg

[PR]

by Sammy1947 | 2013-09-22 19:20 | 音楽 | Comments(0)  

9/19に交流会役員さん達が作業・打合せを・・

9/19、篠原会館で「アンサンブル交流会」までの最終段階・・・

プログラム作成と最終打合せがされました。

集まったのは

実行委員長:Mr,Kagei

事務局:Mr,Kobayashi

会 計:Mr,Maekawa

の3名の役員さん達でした。

時間は、10:00から15:00すぎまでみっちりされていました。

プログラムの製本150部、それに校歌の歌詞カード折り込み、

当日ご来場のお客様も含めたKGOB・OGが胸に着ける「ネームタグ」の作成

そして最後に本番当日のチェックリストの確認打合せ

・・・以上が密室でされていたようです。

中身は分かりませんが、かなり濃密な作業・打合せとなったことは僕が証人になりましょう!

とにかく大きなイベント開催に漕ぎ着けるまでの作業量は一口には言える訳もありません。

私たち参加者はお膳立てされた会場に楽器を持って行って楽しむだけですが、感謝を忘れないようにしたいものです。

参加者全員で当日が大盛り上がりになるよう協力していきましょう!!
[PR]

by Sammy1947 | 2013-09-20 08:53 | 合奏団いろいろ | Comments(0)  

9/18のRobert Trioです

アンサンブル交流会も近付いてまいりました。

EH演奏以外でも、アトラクション出演のRobert Trioの最終練習が9/18に行われました。

都合2回の練習で本番を迎えることになります。

その2回目が9/18でした。

3曲を練習。

中でも一番厄介な「ボラーレ」を中心に練習しました。

今回は録音機材も揃え、どのような演奏になったのか確認もしていきました。

ヴォーカルでリーダーのRobertを伴奏者2名がサポートいたします。

エレガットギター:Sammy ベース:Wolly です。

13:00から16:00すぎまで結構真剣な練習になりました。

楽しい一日でした。
f0079343_8282250.jpg

[PR]

by Sammy1947 | 2013-09-20 08:29 | 音楽 | Comments(0)  

少し練習

午前中、久し振りの自宅練習を少ししました。

明日は千里での本番、演奏曲全ての確認練習でした。

ず~っと弾いている曲ばかりですが、じっくりと譜面を見ての練習でした。

その後、来月の「交流会」での「Robert Trio」の3曲を練習。

これは来週、Robert・Wolly・Me、3名での最終練習を組んでいるので、

予習練習でした。
f0079343_13222020.jpg

昼食後には、やはり交流会「MJQ」で演奏する3曲練習を予定しています。
これも来週、4名での練習が組まれているので、その予習練習になります。
[PR]

by Sammy1947 | 2013-09-13 13:24 | 音楽 | Comments(0)  

やっと思い切りました

何ヶ月もどうしようか・・と、

考えていました。

そのことばかり考えていた訳でもありませんが・・・。

Jazz Guitar(いわゆるフルアコ)ですが、

オリジナルハードケースは重くて堪らない。

電車で持ち運びするだけで、会場に着けば手が震えていることもあります。

以前から目に留めていたギターケースを思い切って購入しました。

カーボンは余りにも高価でグラスファイバーで決めました。

本当は「ブラック」が希望でした。

在庫切れで、仕方なく少々派手目の「ブルー」にしました。

持ち運びに気恥ずかしい感じです。
f0079343_1610361.jpg


f0079343_16105548.jpg


f0079343_16113036.jpg

[PR]

by Sammy1947 | 2013-09-12 16:11 | 音楽 | Comments(0)