<   2013年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

今朝の一枚

猫シリーズも増えてきました。

色鉛筆・・・使いこなしは難しい! です。

でも面白そうだと思い始めています。

今朝の一枚です。
耳から描き始め、最後に目の色を入れました。
f0079343_10233684.jpg
丁寧に描くことを心がけました。
[PR]

by Sammy1947 | 2013-07-31 10:23 | | Comments(0)  

今晩の一枚

Bassist Wolly
f0079343_20402715.jpg
Take The A-Train演奏中のWolly
始めて、一ヶ所だけ光を意識して描いてみました。

コントラバスのテールピースを描き込むのを忘れていました。
描き足しておきました。

ついでに、Wollyにもう少し派手目のセーターを着てもらいました。
f0079343_23204181.jpg

[PR]

by Sammy1947 | 2013-07-30 20:41 | | Comments(0)  

休みです、ウォーク・ウォーク!!

今朝の出発時刻です。
f0079343_93041100.jpg

目的地は新神戸の公園・・、今日は路を変えました。

自宅から南へ下り、山幹を西へ向かうのがいつもの「歩き」

今日は山幹を通り過ぎ、更に南下し2号線まで出ました。

JR高架下を南に歩きます。何か潜んでいそうであまり気持ちのいい場所ではありません。
f0079343_9345989.jpg

2号線の表示板が見えてきました。
f0079343_936433.jpg

阪神電車の西灘駅です。
f0079343_9364570.jpg

2号線を西へ西へ・・
f0079343_9372829.jpg

「ハットこうべ」のあたりでしょうか?
f0079343_93841.jpg

一歩一歩・・また一歩
f0079343_9385688.jpg

2号線を歩きます。
f0079343_9392840.jpg

2号線沿いのタンクを撮りました。
f0079343_9403449.jpg

やっと新神戸の文字が案内板に載ってきました。
f0079343_9412486.jpg

山幹よりかなり南の位置を歩いています。
ここから北上です。
f0079343_942344.jpg

生田公園まで上がってきました。
f0079343_9431884.jpg

まだまだ朝の雰囲気はありません。
f0079343_944484.jpg

芸術Cの超高層マンションが見えました。
f0079343_9451538.jpg

クラウンプラザHです。
f0079343_9454770.jpg


f0079343_946451.jpg

芸術C前公園の休憩指定席に着きました。
f0079343_947217.jpg

しばし休憩です。

山幹歩きではこの公園まで5千数百歩ですが、2号線歩きだとそれより2千歩以上多く歩くことになります。

夜が白み始めてきました。
f0079343_9493346.jpg

一服一服
f0079343_950952.jpg

Lサイズウォークを目標にしていたので、休憩後もまだ西向きに歩きました。
f0079343_952233.jpg

フラワーロードから北に見えるクラウンプラザH
f0079343_9525981.jpg


f0079343_9531853.jpg

フラワーロードを北上、足を東に取り復路となります。

復路は山幹づたいで東へ東へ・・です。

雲中小学校あたりでは、毎分140歩の高速ペースでした。
f0079343_9553955.jpg

本日の出発3:47、帰着6:05、歩数は
f0079343_9572773.jpg
でした。

Lサイズウォークを達成しました。
[PR]

by Sammy1947 | 2013-07-30 09:58 | ウォーク | Comments(0)  

今夕の一枚

緊張自画像
f0079343_191273.jpg
数年前の六甲福祉センターでの「Take The A Train」演奏自画像
[PR]

by Sammy1947 | 2013-07-29 19:02 | | Comments(0)  

今日の一枚

猫シリーズです。
f0079343_13565525.jpg


同じ画を、指でボカシ延ばすとこのような感じに・・・
違いが分かるでしょうか・・・?
f0079343_19563131.jpg

[PR]

by Sammy1947 | 2013-07-29 13:57 | | Comments(0)  

さてさてさてやってみようかな

f0079343_216365.jpg
気が向いたらやってみようかな。

と・・、Amazonで仕入れてみました。
思っていたよりはるかに安価で36色が手に入るんです。

色を扱う難しさ、心の変化を俯瞰して見るのが面白いような・・・。
[PR]

by Sammy1947 | 2013-07-26 21:11 | | Comments(0)  

四日ぶりの早朝ウォーク

今日は休日。

起床が3:30。

四日ぶりの早朝ウォークに出掛けました。

休みの日の早朝ウォークは全然イヤではありません!
むしろ心待ちにしていた気分?

3:54に出掛けました。

今日の行き先は新神戸の芸術C前の公園です。

ペースは早く、目的地に着いたのは
f0079343_9183488.jpg

40分を切りました、正確には39分・・・なかなか38分では歩けないようです。
いつか頑張ってみよう。

公園から見るクラウンプラザHはこんな感じ
f0079343_9205148.jpg
夜明けにはまだ時間が掛かりそう。

公園内を5周するつもりでしたが、1周で休憩しました。
f0079343_9231073.jpg


f0079343_9232420.jpg
なぜ1周にしたのか・・・、
自転車やバイクで乗り付けた若い衆が車座で酒盛りをしていたからです。
絡まれるのも鬱陶しいし・・・ウ~ン・・・

まだクラウンプラザHの方も薄暗いです。
f0079343_9273820.jpg

でもよーく見ると、こんなに早い時間にもう目覚めている部屋が結構ありましたよ。

休憩後、いつものようにただひたすら東へ東へ歩け歩け・・
f0079343_9291696.jpg


f0079343_929338.jpg

王子公園を2周し、南に下ってそこからまた東へ歩け歩け
都賀川に降りて、川のほとりを北へ帰って行きました。

今朝は3:54出発の、6:16帰着、歩数は
f0079343_9323327.jpg
でした。
Lサイズウォークができました。
[PR]

by Sammy1947 | 2013-07-26 09:33 | ウォーク | Comments(0)  

仕事の合間に2

f0079343_14541165.jpg

[PR]

by Sammy1947 | 2013-07-25 14:53 | | Comments(0)  

仕事の合間にこんなこと

f0079343_1819412.jpg

昨日から三連荘で仕事・仕事・・・
明日も仕事・・・、明日くらいは早朝ウォークに行かないと体重が ↑↑↑ ・・・。
どうも仕事のある日の早朝ウォークには、出掛けるのにまだ迷いが・・あります・・?
[PR]

by Sammy1947 | 2013-07-24 18:21 | | Comments(0)  

歩かなければこんなこと

f0079343_6305840.jpg

[PR]

by Sammy1947 | 2013-07-24 06:30 | | Comments(0)