<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

その時が突然訪れました

12年間一緒に生活をした我が家の

バーニーズ犬の「シノワ」、

昨日の16:30に息を引き取りました。

縁あってウチに来たのが生後6ヶ月のころ

そのとき既に体重が15kgもありました。

大型犬を飼うのは、初めての経験

ペットフードの量も、飲み水の量も尋常ではなく

色々と面食らうこともありました。

図体に反して、恐がりやで特に雷に大変弱く、数年前の雷雨の日など、僕の部屋に逃げ込んできて

40kg以上の身体を、僕のアグラの上に乗せてきて、ブルブル震えていました。

人懐っこさはどの犬にも負けないものを持っていたと思います。

昨日は、先週に続いて先生の二回目の往診を受け

また一週間分の薬を動物病院に取りに行って、来週の往診予約をして帰って来てみると

息を引き取っていました。

息を引き取るときは、苦しかったのでしょうが、自分の一番好きな場所で安らかな寝顔をしていました。

最期は、心不全だったようです。

明日の朝、火葬になります。

大した世話もしてあげられなかったけれど、楽しかったです。

ありがとう、シノちゃん。

主治医の先生曰く

「飼い主さん想いのワンちゃんでしたね」
[PR]

by Sammy1947 | 2012-06-13 07:13 | ツレヅレ | Comments(0)  

プリンタ

Macコンピュータを購入したのが1月上旬
WindowsPCとは違う取扱いに戸惑いながら5ヶ月が過ぎました。

今では、MacPCを90%の割合で使っています。

PCの付き物として、プリンタがあります。
Mac用のプリンタを未だ購入していませんでした。
Macで何か新しいことをする時に、いつも躓いているような状態ではプリンタもまた難しいのでは・・と、なかなか購入にいたりませんでした。

仕事場で僕の後任の方が、最近事務所に買ってきたプリンタがあります。
キャノンのインクジェット複合機(印刷・スキャナー・コピー等)無線LANプリンタです。

価格を聞いて驚きました。
¥7,500!

無線設定も順調に進み、通常の仕事には何の差しさわりもないプリンタに感心いたしました。

そんな経験から、2・3日前にアマゾンで機種を選定していました。
購入者の評価なども参考にして
EPSONの無線LANインクジェット複合機プリンタを注文、それが昨夕に届きました。
価格は¥7,800。
f0079343_1136247.jpg
梱包を解いて順調に進んでいきましたが、無線LAN設定ではかなりの時間(1時間半?・・掛かり過ぎ!)を費やしてしまいました。

プリンタがなかなかMacの無線LANを認識してくれないのです。
それでも最終的には手動操作で、ID・パスワードを入力してやっと接続完了しました。

順調に印刷・コピーが出来ています。

それにしても、様々な機能が付いてこの価格、一昔前には考えられないことでした。
[PR]

by Sammy1947 | 2012-06-02 11:37 | PC | Comments(0)  

新芽が・・・

地植え松

新芽が育っていってます。
f0079343_8122183.jpg


f0079343_8124451.jpg

[PR]

by Sammy1947 | 2012-06-01 08:12 | ツレヅレ | Comments(0)