<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

久々の結婚式二次会披露宴でした

昨日はレッスンを受けている先生の結婚式・・・、披露宴二次会に招待されており、行ってきました。
結婚式関係の出席は本当に久し振りのことでした。

二次会会場は三宮のライブハウス。
若い人たちが中心の二次会でしたが、年配の方々もチラホラおられました。
約70名の出席だったようです。

私たちのテーブルは三宮の楽器店のオーナーさん関係の集まりでした。
オーナーのご家族(社長・奥様・小4と年中さんの姉妹)と、先生にレッスンを受けている5・6名の生徒さんたち計10名あまりのテーブルでした。

生徒さんといっても皆、先生より遥かに年上の人たちばかりです。
その中でも僕が一番の年長者だったようです。

生徒さんたちの状況を色々聞いてみると、小学校の先生(この方が司会を担当されていました、小学校の先生というより企業の宴会部長のような方でした)、高校生の子供を持つお母さん(ノリノリの女性でした)、大学の先生(この方は夫妻で出席されていました、超真面目な感じの先生でした)、某企業の重役さん(上品なロマンスグレーの静かな物腰の男性、僕の次に年長者だったでしょう)、そして僕でした。
その楽器店とのそもそもの繋がりは、殆どがインターネットで楽器なり、音楽教室なりを調べて親しくなっていっているのが共通点でした。
ネットの凄さをまた知りました。

全員がアコースティックギターのレッスンを受けています。
それぞれ音楽の好きなジャンルがありますので、先生も大変です。

先生に習うことにより、アコースティックギターだけでなくエレキギターにも興味を持ち始めることが普通の流れでもあるようなのが分かりました。
僕も元々エレキに興味はありましたが、小学校の先生も最近その楽器店で素晴らしいエレキ(僕も目をつけていた楽器でしたが先を越されました)を購入しているし、大学の先生も「エレキが欲しい」と言っていました。

昨日が結婚式で、新婚旅行に出かけることもなく、もう今日からレッスン開始となっており、本日最初の受講生が僕となっています。
先週のレッスン時に、先生から「来週は寝不足・二日酔いでレッスン中にボーっとなっていたらスミマセン」と先に詫びを入れられております。

二次会は、プロジェクターの活用(音楽付きスライドショー)、先生の友人の生バンド(キーボード・ウッドベース・ドラムス)、何種類かのゲームで大いに盛り上がった宴でした。
[PR]

by Sammy1947 | 2010-04-12 09:17 | ツレヅレ | Comments(0)