<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

My Teacher

今日はギターレッスンの日でした。

7月に東京の楽器店から入手したジャズギターを先生に見て(診て?)もらう為に、レッスンに持参いたしました。

楽器全体そのものの見た目、生音の鳴り、アンプを通しての鳴り、弦の張力、弾き易さ、音のバランス等々をチェックしてもらいました。
全てに合格点をもらえました。
ホッといたしました。

楽器もあれだけ弾いてもらえる奏者なら大いに喜んでいたことと思います。
ボクのような腕なら「猫に小判」状態です。

でもレッスンを受けている訳だし徐々に楽器を鳴らせるよう頑張っていきゃあいいことだと思ってます。

スナップは先生に試奏してもらっているところです、My Teacherです、この若い先生とのお付き合いも来月で2年目に入ります。
f0079343_18521474.jpg


前記事にあるようにMJQがスタートしその中で練習予定の譜面もあっと言う間に増えて、それらの曲を弾く為のレッスンもしてもらうこととなりました。

刻み伴奏のバリエーションを増やしていくこと、ソロを取ったときの譜面そのものを弾くのではなくメロディのカスタマイズ練習等、具体的なレッスン内容が見え始めてきました。
大変難しい練習になっていきますがMJQをより楽しむために練習練習また練習・・ということですね。   
[PR]

by Sammy1947 | 2009-09-07 18:53 | 音楽 | Comments(0)