<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

返済してお釣りまで出たこの9月

昨日から急に季節が変わってしまったかのような涼しさ!
人は寒く感じてもボクには丁度頃合で涼しいのです。

早くも今日で9月も終わり。

この一ヶ月は何とも充実した日々でした。

9/3、久美浜演奏旅行練習
9/7~8、久美浜への一泊演奏旅行(2公演)
9/13、EH練習
9/14、OMS練習
9/15、六甲道勤労市民センターLIVE
9/20、PeterCello個人特訓指導
9/22、吹田メイシアター小ホール「平和記念コンサート」
9/27、EH練習
9/28、OMS練習

よくぞこのスケジュールをこなしたものだと思います。

本年前半は骨折による休止期間が三ヶ月余りあったけれど、この9月の活動は休止期間の全てを返済し、その上お釣りまであったような感じがしております。

いよいよ今年最大イベント開催まで20日間を切りました。
思い存分練習を積んで素晴らしいコンサートにしたいものと意気込んでいます。
[PR]

by Sammy1947 | 2008-09-30 06:53 | ツレヅレ | Comments(0)  

先輩方の演奏旅行に同行

9/7、朝6時半に家を出発。

8時前に集合場所に到着。

集合時間の8時前には既に全員集合。

パート編成は1stMが2名、2ndMも2名、Dolaも2名、Celloが1名(助っ人Jr.)、Guitarが2名(内1名が助っ人のボク)、Bassが1名の計10名。

3台に分乗し時間通りに出発した。

練習とリハが長時間組まれているので、一路久美浜へ直行。

途中赤松インターでCelloが乗り、予定時間より早く当地に到着した。

山陰に近付くにつれ空模様も怪しくなり、降ったり止んだりを繰り返していた。

洒落たイタメシ屋さんで全員で軽く昼食。

そしてログハウス風の地域コミュニティ会館『虹の家』に向かった。

会場設営を手伝い、練習に入った。
先ずは単独ステージ曲の練習、そしてソプラノさんとの合わせ練習、最後に当地マンドリンクラブの皆さんとのジョイント曲2曲の練習をこなした。
このとき既に3時間余りに渡り楽器を弾いていた。
会場は窓も開け放ってはいたが蒸し暑さは最高潮、汗が止まらない。

いよいよ17:00にマンドリンコンサートがスタート。

演奏曲はバラエティに富んでおり、K先生のMCも絶好調で、一度の休憩を挟み2時間のコンサートは盛況の内に終了した。

後片付けをして民宿へ直行、20時から打上げ宴会開始。

やっと辿り着いたエアコンの効いた部屋に、海の幸満載の料理・ビール・酒に箸はどんどん進んでいく。

後輩の我々二人はやや遠慮がちに8名の先輩方の話の聞き役に回る。
お腹がよじれるほどの話題が次から次へと・・延々と。
60代半ばの集まりとは思えない・・イヤむしろ皆が学生時代に戻ったかのような時間が流れていく。

翌朝8時から朝食、二日目は最高の日和。
これまた海の幸満載の朝食。

食後に民宿で小学校の音楽の時間でのコンサートに向けてリハーサルをした。
前日の長時間練習・本番で手が痛くなってしまったメンバーも数名いたようだ。

昼前の授業の時間に小学校にお邪魔し、講堂に全校生が集まり小学生向けのコンサートが始まった。

K先生のMCも小学生向けにきっちりとアレンジされている。

40分ほど弾いて二日間の演奏旅行は終了した。

校長先生たちと談笑後、小学校を後にした。

昼食は久美浜の料亭を予約していただきまたまた海の幸と松茸ご飯懐石をいただいた。

f0079343_1963973.jpg

写真はその料亭の窓から久美浜湾を臨んだもの。
この写真の手前には満足げな10名のメンバーが揃っている。

最初から最後までお世話いただいたBASSのO先輩、運転していただいた先輩方、そしてノーヴェの皆さんに感謝。

そして当地で主催者側として二公演をプロデュースしていただいたKGMC出身のY先輩と、お手伝いいただいたご家族に感謝感謝を申し上げます。
[PR]

by sammy1947 | 2008-09-10 19:06 | 合奏団いろいろ | Comments(0)