<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

【KGMC 90th Anniv.記念事業推移】40

【第7回目練習】
昨日7月15日(日)12:30から、『いたみホール』B1多目的ホールに第7回目の90周年練習としてOBさん/OGさんが集いました。
台風4号直撃の恐れもあり、練習出来るか否か心配しておりましたが、朝目が覚めると台風はいずこ?というくらい何事もなく伊丹周辺を通り過ぎていました。
ただ大変蒸し暑い一日でした。

《実行委員会連絡事項》
練習レポートの前に、練習後に実行委員及びパートトップの方々に集まってもらった打合せ会議の内容を報告しておきます。
数々の決定事項があります、ご覧ください。
1)ステージメンバーの確定と席順について
 各パートトップより、『白い馬』のみの出演か、また『全ステージ』出演かを個々に確認しております。それぞれ早目にお申し出ください。
ステージ出演確定後に演奏席順を決定いたします。
2)チケット配布について
 同じく各パートトップが個々にチケット必要枚数をお聞きしています。まだチケット枚数を連絡されていない方はお申し出ください。
チケットは出来れば8月の練習時に配布したいと考えております。
3)アンコール曲について
 昨日の練習開始前に委員長よりアンコール曲について話があり、O先生は『島唄』、K先生は『プリンク・プランク・プランク』を振られることに決定いたしました。
4)本番演奏曲順について
 現役生によるオープニング曲『校歌空の翼』~第1部『現役生ステージ・エグモント序曲・降誕祭の夜』~第2部『OBステージ・傀儡師』~第3部『OBステージ・白い馬』~アンコール『島唄・プリンク』~エンディング『405』
5)コンサートパンフレット製作について
 パンフレット委員を中心に、B5版、8ページからなるシンプルなパンフレットを製作予定です。
6)打上げパーティについて
 司会をOG若手のMさん(H13卒木管)とOB若手のOさん(H13卒チェロ)にお願いをし、盛り上げていただくことになりました。
7)暑気払いを兼ねた親睦交流会開催について
 8月度の練習後に打ち上げ会場で交流会を持ちます。これは打上げのリハーサルにも繋がっております、多くの皆さまのご参加をお待ちしています。
8)DVD製作について
 今回のコンサートは記念CDではなくDVD製作を計画しています。
9)リハーサルについて
 色々と話し合っていますがタイムスケジュール等詳細が決まってからまたご案内いたします。
10)演奏衣装について
 男性:黒又は濃紺のスーツに、赤・エンジ系のネクタイ着用、黒系の靴下に黒靴
 女性:白ブラウスに黒又は濃紺のスカートかパンツ
11)コンサート当日委員の持ち場の確認
 ステージマネージャ:いつも練習会場でお世話になっているOさん(S61年卒ギター)+1名
 受付等ロビー総責任者:いつもお世話になっているSSさん(S47年卒マンドリン)+2・3名
 
《昨日の練習模様》
昨日の練習より後半戦に突入いたしました。
f0079343_1251990.jpg

委員長より連絡事項、そして大栗先生のお嬢様からの暖かいお手紙の披露の後、13:00過ぎより練習が始まりました。
練習前半はいつものように『白い馬』。
曲の終結部を詳細に亘っての練習でした。
そして練習後半は『傀儡師』。
第2楽章『哭』を細かく指導いただきました。

昨日の練習参加者を各パートごとに報告しておきましょう。
コンダクター:2/2名、1stマンドリン:8/17名、2ndマンドリン:11/17名、マンドラ:6/13名、チェロ:6/9名、ギター:21/24名、ローネ:1/1名、コントラバス:2/5名、木管:1/4名、世話役2/2名で、合計60/94名でした。

※次回第8回目練習は、8月26日(日)12:30集合です。練習後に《親睦交流会》が催されます。着席は気の合った仲間同士ではなく今回はパート毎に着席いただきます。
パート毎に新旧の交流を深めていただければ幸いです。


※追記
10月7日(日)9:00~17:00の練習会場は未定ですが、8月1日に練習会場申込みに参ります。
この日(10/7)の練習は『傀儡師』のみの練習となりましたので、『白い馬』のみの出演の方はお休みとなります。

[PR]

by sammy1947 | 2007-07-16 12:51 | KGMC90周年記念行事 | Comments(0)  

【KGMC 90th Anniv.記念事業推移】39

2007年7月1日(日)18:00に於西宮で、もう何回目の会合になるのか実行委員会の会合を持ちました。
出席者は実行委員会立ち上げ時の、O委員長、I委員、S委員そして事務局の私の4名でした。
2時間半に亘って様々なことを打ち合わせました。

打ち合わせた中で『チケット配布』に関してお知らせいたします。
9月上旬にはご出演の皆さまの手許にお渡ししたいことから逆算すれば、次回の練習くらいから皆さまのご希望枚数を聞き取る必要があります。

①1200名収容のホール客席を絶対に満席にしたい。
②均等割りでのチケット配布はしない(例:90名の出演者に各12枚ずつ配布)。
③皆さまのご要望枚数を個々にお聞きする。
④ご寄付等戴いた方々の招待席を除いた席数を出演者に割り振る。
⑤ご出演者からの要望合計枚数が、総席数を超えた時は同じ掛け率を掛けて配布する、その逆で総席数に満たない時は要望枚数をそのまま配布し、残ったチケットに対して委員会の方で集客方法を練る。
⑥原則、配布したチケットをお渡しするお客さまには必ずご来場戴くことをお願いいたします。

以上のように進めていきたく考えております。
ご要望チケット枚数の聞き取り役は、各パートトップ若しくはサブトップの方にご面倒ですがお願い申し上げます。
チケット要望聞き取り表は次回7月の練習時にお渡しすることになります。

この表には、ご出演メンバー全員に再度、ステージご出演確認も含まれております。
全ステージにご出演、又は『白い馬』のみ、かです。
これも併せてお聞き取り戴きたいと考えています。
これにより、コンサート当日の演奏席順(プロット)を決めさせていただきます。

その他多くの事項を打ち合わせましたが、追々ご連絡させて戴くことにいたします。

アンコール曲決定に関しては、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
[PR]

by Sammy1947 | 2007-07-03 09:57 | KGMC90周年記念行事 | Comments(0)