Sammy's G-clef 初掲載記事

権ちゃんからの薦めもありーので、今日からこの【exciteブログ】を利用させていただき、全くプライベートなブログ【Sammy's G-clef 】を展開していきたく思っています。
まぁ取りとめのないことを日記風に綴ることになるだろうし、どうしても音楽中心の掲載が増えることとなるかもしれませんが、そればかりにこだわることのないようにもしていきたいと思っています。
まだどんなブログ機能があるやも知らず、初回は硬い雰囲気の文字だけで綴ります。

今日、アンサンブル練習を終え、飲み会を終え帰宅すると、ボク宛の宅急便が届いていた。
首を長くし待っていたCD3枚がHMVから届いていた。

今回は全て《セリーヌ・ディオン》である。
①『ザ・ベリー・ベスト』
f0079343_22235659.jpg

②『ザ・スペシャル・ベスト』・・・ベスト盤が好きですねぇ。
f0079343_22241064.jpg

③『These Are Special Times』
f0079343_22242548.jpg
の3枚である。

①のザ・ベリー・ベストには、練習を始めたばかりの「Beauty And The Beast(美女と野獣)」が入ってますヨ~。その他に「タイタニックのテーマ」とか、「All The Way」とかがね。
②の『ザ・スペシャル・ベスト』・・・横文字の曲名を見ても生憎知らないのばかりですが、試聴しているのでキット満足を得られる多くの曲に出会えることでしょう。
③のThese Are Special Timesは季節外れのセリーヌのX'mas盤です。でもこの中には昨年多くの場所で演奏した「オー・ホリー・ナイト」「ブルー・クリスマス」が入ってんだよね。その他にも「アヴェ・マリア」・・・これはCDの封を切っていないから、シューベルトなのか、グノーなのか、カッチーニなのかは分からないけど、そのどれであってもいいよねえ。
クリスマスが終ってまだそんなに経ってないのに、何で今頃X'mas盤を・・・?
いいのです、つい先日もエルヴィスのX'mas盤を仕入れたとこです。
思い立ったときに入手しておく・・・これがSammyのやり方なのです。

しかしCDもかなりな数になってきてしまって、あの薄っぺらいCDでも数百枚になってしまうと置き場所に困りつつあるんだよね。
でも近々のHDD対応の音楽配信には歳のせいかどうもなじめなくて、まだまだCD/MDに頼ることになるのでしょう。

さてと、オリンピックを横目にこの3枚のCDを聴くこととしましょう、きっといいだろうなぁ。
[PR]

by Sammy1947 | 2006-02-25 20:41 | 音楽 | Comments(0)  

<< 早朝から雨だなぁ