人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報!現代ギター誌に掲載!

クラシックギター専門誌として月刊『現代ギター』(現代ギター社発行)があります。
ギターを弾いている方はご存知のことと思います。
私が現役時代にこの月刊誌の第1号が発刊されていますので、既に40年ほどの歴史を持っています。
クラシックギターの専門月刊誌としては世界でも稀有な存在として注目されている雑誌です。
その月刊『現代ギター』1月号に、この度の「KGMC創部90周年記念演奏会」の記事が掲載されることとなりました。

私の友人、アンサンブル仲間のベーシストが音楽ホールの支配人をしており、そのホール主催公演の告知掲載の打合せに現代ギター社に行ってまいりました。
その折に、今回の記念演奏会の話もしてくるよと聞きました。
それならと、半ば冗談で原稿を送るので掲載してもらえないだろうかと話しておりましたところ、先方担当者の方も偶然KGのクラシックギタークラブ出身者で話はトントン拍子で進んだ次第であります。

2・3日掛けて原稿を作成し、写真と原稿を先方にメールしたところ次のような返信をいただきました。

『現代ギター編集部です。
マンドリンクラブ記念演奏会の原稿及びお写真を受け取りました。
どうもありがとうございます。
現代ギターの「各地から」のコーナーで取り扱いさせていただきたいと思います。
他の掲載記事と合わせまして、語尾や曲目表記など、編集部の表記に書き改めさせていただくことになります。どうぞご了承くださいませ。
掲載予定は12月23日発売の1月号の予定です。』


一ヵ月後の今日、12月23日(日)に発売されます。
お近くの本屋さんでどうぞご確認ください、そして記念ですのでぜひご購入をお願いいたします。

by sammy1947 | 2007-11-23 09:01 | KGMC90周年記念行事 | Comments(0)  

<< 90周年DVDケース表紙 演奏会後の委員会 >>