人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【KGMC 90th Anniv.記念事業推移】22

数えて7回目になるのだろうか、今日9月17日(日)に実行委員会会合を持った。
委員長以下実行委員5名と、技術委員1名の計6名が午後3時に阪急梅田駅紀伊国屋大画面前で待ち合わせた。
時間前には全員が集合。
N委員推薦の梅田東通『喫茶田園』へ向かった。
席を陣取り本日の案件数項目の打合せを始めた。
ご参加戴く84名のOB/OGさんの名簿を各委員へ配布。

①本日の一大案件は、『開催ホール』の予約申込に関して。
前回の委員会でのリストアップの各ホールの候補表を眺めながら、どういった手順で確保に向かうかを打ち合わせた。
大オーケストラが編成されたのに開催ホールが取れないとなると、これは大変なことになります(一番プレッシャーのかかる大仕事でありながら、これは努力してどうなるといったことでもありません、ここは一つ運を天に任せるしかないのですが・・・)。
しかしながら手順を考えました。
一番開催したいホールの申込日は11月1日(人気のホールなので抽選の可能性大)、その前に10月1日申込のホールをアタックすること、そのホールがダメだった場合10月3日申込のホールを次にアタックすること、といった具合に二段構え三段構えの段取りを取ることを決めました。
すべてダメだった場合に備え、委員長がもう一つのホールを算段しております。
このように開催ホール確保に関しては進めてまいります。
これ以上現段階ではとやかく言っても始らないので、運にかけることといたします。
ホール確保速報に関してはこのブログでお知らせさせていただきます。

②練習開始時期に関して。
2007年1月から開始しようと考えております。
それぞれのOB/OGさんが所属されている演奏団体の練習日を出来るだけ避けたいとは思っていますが、全ての練習日が皆さんに満足されるように組むことは非常に難しく、月によってはバッティングすることも起こり得ますが何卒ご了解を得たいものとお願いする次第です。
基本的には学院の練習場をお借りすることになります、土曜日又は日曜日(日曜の方が多いかと思います)に組みたいと思っていますが、これも現役さんの練習との兼ね合いでスケジュールを組んでいくことになります。
12月中には練習日程をお送りすることになろうかと思っています。

③譜面に関して。
『くぐつ師』『スーホの白い馬』の2曲ですが、全参加者にこの2曲をお送りする予定です(片方だけのご参加希望の方もおられますが)。
各パートをスコアから入念にチェックし、仕上げてからお送りする予定です。

④参考音源CD-Rの送付に関して。
この2曲に関して、多くのOB/OGさんはご存知ないことと思います。
すこしでも参考にして戴くために2曲の音源よりCD-Rにコピーし練習の参考としていただけるように皆さま全員にお送りすることも決定いたしました。

以上記述しましたように、『練習スケジュール表』『パート譜』『CD-R』を3点セットにして12月中にお届けする予定でいます。

⑤アンコール曲に関して。

アンコール曲は、ご参加の皆さまからアンケートを戴き決定したいと考えております。

⑥その他
来年ほぼ一年間に亘る長期のスケジュールになります、皆さま方がただ練習だけではなく、折角の機会ですので交流を持てるような計画も進めたいものと考えております。
お楽しみにしてくださいませ。

以上6点が本日の打合せ概要でございます。

②~⑥までは、全て開催ホールの確保にかかっております。
どうか皆さまもホールの確保が出来ますよう祈っていただければ幸いでございます。
ホール確保と同時に、新ホームページも作成して、諸案件も具体的に前に進んでまいります。
来年1月に皆さまとお会いできることを心より願っております。

by Sammy1947 | 2006-09-17 22:06 | KGMC90周年記念行事 | Comments(0)  

<< 【KGMC 90th Anni... 【KGMC 90th Anni... >>