市 栗29

今日は「市 栗」の練習日。


13:30
1640の練習を頑張った。


練習の殆どが「ちびっこソングメドレー」。


数日前に一番最初の曲「アンパンマンのマーチ」のイントロの前に、新たに
3小節のイントロを考えて付け加えたものを、「市」に添付ファイルで送っておいた。


イントロのイントロである。


殆ど日にちのない中、彼はそれを今まで使っていた譜面に付け足し作成してくれた。


それが練習前の今朝に、添付ファイルで届いていた。


譜面作成ソフトであるから、僕の考えた音が
PCから聴くことが出来る。


我ながら思った以上に良い出来栄えと悦に入っていた次第(我田引水!)。


今度はそれを生身の僕らが弾いてみる。


最初はテンポも遅く確認し、徐々にテンポを上げていき本来の曲に合流する。


彼はそのイントロのイントロをどう思ったのかは不明だが、僕はニンマリ。


そうして次に続く曲へと練習は進んでいく。


今日の
80%はこのメドレー曲に時間を費やした。


最後に既にレパートリーとなっている「
Walk Don’t Run」「Stardust」「いい日旅立ち」「TicoTico」を立て続けに演奏した。


1
ヶ月半くらい弾いていなかたので、僕は「Stardust」で躓いてしまった。


しかしながら、久し振りの合わせ演奏にしては良い出来の演奏になったことが嬉しい。


次回の練習では、「ちびっこ」を録音してみようと話し合って、今日の練習は終わった。



[PR]

by Sammy1947 | 2016-06-23 18:54 | 音楽 | Comments(1)  

Commented by ミッチャン at 2016-06-26 08:30 x
『市栗』の練習風景。
より良い響きを求めて、色々な工夫をされながら
『市栗』サウンドに磨きをかけられていらっしゃること、
拝見させていただき、参考になります。
ボクも頑張らねば!
ありがとうございます。

追伸:
ボクも、blogを更新しました。
よろしければ、見てやってくださいませ。

<< まとめてキュウリ2 まとめてキュウリ >>