市 栗24

今日は4月になって初回の「市栗」練習日。

13時過ぎから16:45まで。

今日の練習は本番が終わってしまっているから気楽なモンだった。

ギターを弾き始めるまで暫くは「オーディオタイム」。

レコードの後に練習を開始した。

先日、本番で演奏した「いい日旅立ち」から始めた。

一回だけ弾き、録音して聴いてみた。

全て遊び感覚です。

そしていよいよ仕上げていくべき曲に掛かった。

「となりのトトロ」

「ちびっこソングメドレー」である。

久し振りの上に、お互い練習もしていなく中々上手くいかなかった。

曲と曲のジョイント部を無視して一曲ずつ思い出しながら練習を続ける内に、徐々に呼吸も合い初めてきた。

そのような進め方で二曲のメドレー集の出来上がっていく方向が見えてきた。

もう数回で仕上がることだろう。

そして最後に、先日本番で躓きかけた「Tico Tico」を練習し、16:45に今日の練習は終わった。

やっぱりTwinGuitarは面白い!!







[PR]

by Sammy1947 | 2016-04-06 18:39 | 音楽 | Comments(0)  

<< MM型カートリッジとヘッドシェル 学んでいる最中 >>