2016それぞれのスタート2

OMSが1/10が弾き初めで今年のスタートを切った。

新曲が配布され、「五番街のマリーへ」が今年の第1曲目になった。

練習後に新年会が催された。

幹部の方々のお世話で、ケータリングで沢山の料理・飲み物が用意されて楽しい時間を過ごした。

これでOMSの一年が始まった。


正団員ではないけれど、

時々先輩方のアンサンブルにお呼びをいただく、助っ人ですね。

昨日の本番もそういうことだった。

1/13の一回の練習で、昨日の本番を迎えた。

遠方なので、朝5時に起床、

7:10に家を出て、阪急~地下鉄谷町線~近鉄を乗り換えて、「河内国分駅」へ。

そこで待ち合わせてTAXIに分乗して会場へ。

11:00開演だから遠方は大変です。

初めて訪れた地、河内ワインの葡萄農園が広大なスケールで目を楽しませてくれた。

そんなに寒くもなく、快晴の下遠足気分である。

10:00前からリハ、そして本番。

11:00過ぎに終演となった。

お客さまも素晴らしくいい演奏が出来た。

そして会場を後にして、乗用車・TAXI分乗で河内ワイナリーの営業しているレストランへ。

古民家の蔵をレストランに設えたお洒落なレストラン。

個室に案内されワイン・チーズ・料理・・と、かなり贅沢なランチ新年会が用意されていた。

正団員ではないけれど、このようなことをいつも味わえるのなら入団させてもらおうかな・・って。

少し情報収集してみた。

「毎回こんな感じなんですか?それやったら入団させてもらおかな」

「毎回こんなんとちゃうでぇ~、年一回くらいやな」・・・と。

入団は止めて、年一回の方に参加させてもらおうと勝手なことを考えている。

これで先輩方のアンサンブルの一年が始まった。



TwinGuitar「市 栗」

趣味オーディオ

先輩アンサンブル・・・と、一年が始まった。

あと残すは「EH」!!

今週土曜日が、4月の録音日に向けての弾き初めとなる。

そして練習後にEH新年会「てっちり」が待っている。

今年一年の始まりは贅沢な日々を過ごさせてもらっている。

ありがたいことと思っています。
[PR]

by Sammy1947 | 2016-01-17 09:35 | 音楽 | Comments(0)  

<< 市 栗19 2016それぞれのスタート >>