市 栗17

昨日「市 栗」17回目練習を以て、

3月から始まった「市 栗」の2015年は幕を閉じた。


色んなことしていこうと始まったこのTwinGuitar、

曲がりなりにも方向を二人で話し合いながら試すことが出来た一年になった。


後半部分は、「市」の楽譜作成ソフトが大変な力になった。

その分、「市」にはご苦労を掛けてしまったけれど・・・。

最後の最後に、そのソフトのお蔭で、

計画通りギター伴奏譜「となりのトトロメドレー」に、メロディ等を「1stギター譜」に書き込んで終わることができた。

これで1st・2nd譜が完成、

新年から練習に取り掛かることになる。

昨日の練習は、その譜面仕上げになる一日であった。
f0079343_5191786.jpg


f0079343_5193240.jpg

ここ3回はこの譜面作成の練習であった。

ギターを弾くことは少なかったけれど、聴音・演奏するための譜面の成り立ちなどいい勉強になったと思っている。


練習の最後に、1回飛んでしまった我々のレパートリー「Walk Don't Run」「Tico Tico」「Stardust」の復習に掛かったが、

1曲目のベンチャーズは、初めて1回で成功!

この調子でいけるかなって思ってたところやっぱり落とし穴が・・・。


「Tico Tico」でボロボロに・・・。
アカン!運指を忘れてしまった!!!

「Stardust」は何とかギリギリってな状態だった。

我々クラスのプレーヤーは如何に日頃も弾いておかないとダメであることが、よく解った。

折角ものにしたレパートリーが、レパートリーで無くなっていっている事実を思い知らされた・・・・。

来年から、このTwinGuitarも今年以上に忙しくなりそうな予感がしている。


2年後の「コキコキLive」を元気に迎えられることを目標に、日々頑張っていきたく思っている次第です。

この日の練習を終えて、「市 栗」の忘年会に繰り出した。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さまよいお年を!
[PR]

by Sammy1947 | 2015-12-22 05:33 | 音楽 | Comments(0)  

<< 市 栗18 市 栗16 >>