今日の9枚

今日は休日で、っていうか、今日も休日で、

なんだかんだやってました。

午後3時頃、急に思い立ち、

雨の中、

神戸元町の中古レコード屋に行ってきました。

午後4時前には店に入ってレコード漁りをしていました。

今日はメガネをかけてじっくりと選びました。

それでも30分ほどで9枚を決めました。

それが「今日の9枚」です。
f0079343_1743166.jpg

今日は店主と言葉を交わしました。

先週買った「湾曲レコード」のことを話しました。
先週それをボクが買ったことを憶えてられました。

新品発売当初から問題のあった「盤」やったようです。

米国からの輸入盤で、日本のメーカーから掛け合ったけれども、頑として突っぱねられた「イワク付き」のものだったようです。

遠い昔の話しです。

どうしてもダメなようだったら返金しますとのことでしたが、一応聴くことは可能なので「ええわ」って応えておきました。

自宅で棚板に重しを付けて48時間プレスしたけれど、殆ど効果がなかったことも言っておきました。

まぁ一件落着としました。

今日仕入れたレコードも9枚(2枚組があったので実は10枚)となると、ズッシリと重いものです。

また雨の中を帰っていきました。

明日も休みなので、何枚かを聴くことになりましょう。
[PR]

by Sammy1947 | 2015-11-25 17:51 | 音楽 | Comments(0)  

<< 今日の2枚 今日のアナログディスク1枚 >>