市 栗14

11/10の市栗練習14

13:00~17:00超。

手持ちのCD3枚を二人で聴きました。

色々な方向にTwinGuitarは進んでいくと思うけれども、その内の一つの方向性の参考として聴くことにした。
f0079343_8225869.jpg


f0079343_8231361.jpg



10月の本番デビュー後、その時に演奏した3曲を「市栗レパートリー」ファイルに納めた。

このファイルに譜面が増えていくことが当面の目標、譜面ネタは山ほど所持しているが・・・。
f0079343_8261364.jpg


せっかく練習した演奏を忘れないように、TwinGuitar練習の始めに必ず二人で弾くことを申し合わせている。

そして本日の練習曲に掛かった。
f0079343_8281872.jpg

「枯 葉」

「Swing'81」の二曲。

「市」にとっては初譜面みたいなもの、少々の戸惑いを感じながらも練習は進んでいく。

僕は思い出し、思い出し、しながら・・・。

デュオ練習の有り難みを、毎回感じる。

たった二人、だからこそ反応が早い。

練習日決定、練習方法、演奏方法・・・何事においても全てに、即決定となっていく。


そうそう、「市」の働いている施設の子供たちにもいつか演奏を楽しんでもらえるように、そのレパートリーも考えなくては。

「となりのトトロメドレー」
「ちびっこソングメドレー」の合奏版を、TwinGuitarにアレンジするのもいいかな。


「市」さん
「枯 葉」「Swing'81」「第三の男」と「ジブリ」「アニソン」などを、来年の春くらいには演奏できるようになれればいいね。
[PR]

by Sammy1947 | 2015-11-12 08:42 | 音楽 | Comments(0)  

<< 今日の1枚 今日の2枚 >>