市栗11

今日はTwinGuitar練習日でした。

「市」が風邪気味!

9/27のOMS練習時にはかなりひどかった。

でもTwinGuitarも風邪に負けじと「練習しよう!」・・・とメールがありました。

13:00過ぎから16:30までの練習になりました。

今日も、弾き始めでは二人ともモタモタ・・・、どーも合わない・・・。

練習曲はたったの3曲。

お互いが気になる箇所を、何度も合わせ練習を繰り返しました。

面白いもので、何度もやっている内に息が合い始めるのが判ります。

練習も後半部分では、これだけ弾ければ本番はOKというところまで辿り着けました。

ナイロン弦のクラシックギターが「市」

スチール弦のアコースティックギターが僕。

僕は本番モードで考えている演奏方法、ギターストラップを掛けて立っての演奏を試みました。

そのスタイルで尚且つピック演奏ですので、座っての演奏と勝手が違い、微妙なアングルの違いですが大変弾き辛いのです。

そのスタイルに慣れる必要もあって、今日の練習は最初から最後まで立ちプレイでやりました。

まあ何とかなるかなぁくらいまでは出来たように思います。

「市」も途中激しく咳き込んだりで演奏が辛そうなところもありましたが、最後まで頑張ってくれました。

さあこれで僕の絡んでいるOMS、EH、TwinGuitarの本番までの残り練習も全て「あと一回」だけになってしまいました。

それぞれのラストワン練習に向かって、頑張って日々を過ごしましょう。
[PR]

by Sammy1947 | 2015-09-30 17:21 | 音楽 | Comments(0)  

<< ギターアクセサリー 定演も近付き・・・ >>