市 栗⑨

今日8月26日(水)

「市 栗」9回目の練習日でした。

8月は暑過ぎるから、一回分の練習を中止にして、前回から一ヶ月後の練習になりました。

今月はEH、MJQも一回ずつお休み、これは正解でしたね。

何と言っても身体が楽(らく)ですものね。

もう8月は何もしたくないって言っても言い過ぎでないような・・・。

今日は14時から17時前までの練習でした。

TwinGuitarも本番まで今日を入れて4回の練習回数。

もう他の曲に浮気することなく、ただひたすら本番曲3曲だけを練習しようと。

一ヶ月振りは二人の合わせに微妙なズレが・・・あったような。

それでも3時間もあれば、取り戻せてきたようなフィット感が出てきました。

二人とも演奏中に、自分の苦手なパッセージを何とか通り越したところに落とし穴があることがよく解りました。

上手くこの箇所を通り抜けられるかなとか余計なことをどうしても考えがちです。

通り抜けた後に、ホッとして次の簡単な箇所でミスってしまう。

何も考えなくとも、自然に指が動くようになるまで頑張ろうと話し合った次第です。

そのために、今後3回の練習、ひたすらに繰り返し繰り返し演奏し曲と向き合ってまいります。
[PR]

by Sammy1947 | 2015-08-26 18:00 | 音楽 | Comments(0)  

<< 最後の頑張り 今朝また5本 >>