人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座敷Audioマイナーチェンジ

座敷Audioを昨年構築しました。

内容は、プリメインアンプ・・パイオニア(従兄弟から譲り受けの中古品)

CDプレーヤー・・オンキョー(中古ヤフオク)

Tapeデッキ・・オンキョー(中古ヤフオク)

Tuner・・パイオニア(中古ヤフオク)

Recordプレーヤー・・プロジェクト(新品)

Speakaer・・Aがダリ(新品)・Bがビクター(家庭内中古)

組み終えて暫くは好調だったのですが、Tuner使用していると、ある時期からSpeakerA・Bとも左側から音が出なくなってしまいました。

このセットはどちらにしてもRecordプレーヤー以外は殆ど費用が掛かっていないものなので、ずっとこのままでいいや・・と、聴いていました。

けれども、いつも気にはなっていました。

時々ネットで新品・中古のHPで良い出物を見たりしていました。

そんな時に、リビングから余剰のプリメインアンプがはみ出してきて、そのアンプを座敷に回しました。

ですので、プリメインアンプがパイオニアからDenon(新品)に替りました。

ついでにということで、実績を知っているTuner(ヤマハ)が丁度ヤフオクで出品されました。

元々高価格品ではないけれど、結構高音質で使い易い機種でした。

Tunerその物は、現在人気も無く競う人も出てこないまま落札できました。

今日、その品が届きパイオニアTunerを取り外し、新しくヤマハTunerをセットしました。

ヤフオクですので音が鳴るまでやや不安なものです。

アンプをTunerソースに切り替え、音出しを試聴しました。

両サイドのSpeakerから高音質のFMが聴こえてきました、成功でした。

これでまた気掛かりなくラジオ放送を楽しむことができるようになりました。


Denonプリメインアンプの上の機種がヤマハTunerです。
座敷Audioマイナーチェンジ_f0079343_18465347.jpg


取り外した、パイオニアのアンプ・チューナーは取り敢えず保管庫行きとなりました。

アンプ自体は未だ未だ現役で使えますので、いつか出番もあることと思っています。

by Sammy1947 | 2015-08-04 18:48 | オーディオ | Comments(0)  

<< 今朝は5本でした やっと大台に >>