【G君の勘違い?情報不足?理解不足?】

今日、G君からメールが入った。
6月4日の集合の件に関してである。

彼いわく・・・
「6/4のマンドリンフェスタのチケットは貰ったけれど、〔コウベプレクトラム教会〕さんのチケットはないで」と。

懇切丁寧にお教えしておきました。
〔コウベプレクトラム教会〕さん ⇒ 〔コウベプレクトラム協会〕さんやで、と。
〔コウベプレクトラム協会〕さんは、色々な合奏団が集まっている協会の名前ではないで、と。
一つのユニットのネーミングなんやで、と。
そのユニットさんには、私たちが仲良くしていただいているHMCさんのお姉さま方が所属されているんやで、と。
そのユニットさんが『マンドリンフェスタ』に出演される多くの合奏団の一つなんやで、と。

まもなくG君から返信メールが着信。
「よく解りました」

思うに、彼も忙しい仕事の傍ら、余暇活動に参加し始め、僅かな期間でいかに多くのことに携わってきているか、ということなのでしょう。
だからこそ上記のような笑い話が産まれてくるのでしょう。
本当に彼の両肩には私たちが余暇活動を楽しむための作業の多くがかかっていっていると思います。
これからも感謝しながら大笑いをしたい、と強く思う次第です。
[PR]

by Sammy1947 | 2006-06-01 18:57 | 合奏団いろいろ | Comments(0)  

<< 【バックパッカー】 【OMS練習記】 >>