昨日は慌てたなァ!!!

昨日はOMS練習に桃山台へ。

昨日の練習は、上ケ原の公民館でのX'masコンサート・16曲を練習。

このお座敷本番は、12/14(日)衆院選当日の演奏です。

ここ暫く、EHで西脇・六甲福祉センター・広島演奏旅行と立て続けに忙しかったので、このOMS曲16曲は全くといっていいほど練習も出来ずに、昨日の練習日を迎えました。

以前弾いたことを思い出し思い出し・・曲の練習は進んでいきました。

数曲を何とか無事に?こなし「帰れソレントへ」の合奏練習になりました。

譜面を追いながら弾いていたのですが、すっかり忘れていました・・ある箇所を!!!

真ん中当たりに差し掛かると、8小節ほどギターパートがソロにになっているのです!

慌てふためいたなぁ・・・ほんまに!

Cのコードをアルペジオで・・・「何か変やなあ、変な音やなあ」。

すかさず指揮者から「A7やで!」・・・と。

Cで合う訳がありません、慌てたらこんなことです。

指揮者はガッカリされたことと思います。

ボクも情けなかった。

帰宅して、じっくりと運指練習をしたことは・・言うまでもありません。

譜面に書いていないグリスを交えた格好いいスタイルを決定いたしました。

あとは12/14の本番で頑張るのみです。
[PR]

by Sammy1947 | 2014-12-01 09:04 | 音楽 | Comments(0)  

<< 今年もオシマイ・・・ 手作りCDをグレードアップ! >>