最近の朝・・・

休日であろうと

仕事日であろうと

恐らく近所では一番早い朝刊の取り入れを毎日しています。

まだまだ薄暗い中、

珈琲を入れて、ラジオを点けて、

朝刊を読みます。

オーディオに片足を突っ込んでからというもの、

今まで全くといって見ることもなかった新聞の欄を、ここ数ヶ月読み始めています。
f0079343_11194378.jpg

そうです、ラジオの番組欄なのです。

マーカーでチェックして、できるだけ聴くように心がけています。

聴きたい番組はそんなに多い訳でもなく、ちょうどいい塩梅かなってとこです。

ところで・・・、

ぜひともお薦めしたい番組がありますので、紹介を!

FM放送です。

10/6・13・20・27の月曜日の四日間、21:00から1時間番組です。

放送局は「FM COCOLO」76.5Khzに合わせよう。

番組名は

「J-POP LEGEND FORUM」。

毎月一人のアーチストに焦点を合わせ、その足跡を4~5時間かけて紹介していくものです。

先々月は「アルフィー」、坂崎幸之助さんをゲストにTHE ALFEEの40年を振り返っていました。

先月は「竹内まりやさん」でした。

竹内まりやさん所縁の人をゲストに慶応大の部活時代から振り返って紹介していました。

最終週はご本人がゲストに出演。

デビュー35周年、7年振りのアルバム「Trad」発売・・・嫁さんに買わせました。
いい曲がたくさん入っています。
特にお気に入りは「ディア・アンジー」「静かな伝説」。


そして今月は、我々の仲間であればおそらく興味のあるアーチスト。

「中村八大さん」が取り上げられます。

我々も「上を向いて歩こう」「明日があるさ」「見上げてごらん夜の星を」を幾度となく演奏しました。

また大好きな「黄昏のビギン」。

その他、数え切れないくらいの名曲を世に送り出しました。

そんな「中村八大さん」・・・ジャズピアノのオーソリティでもありました。

どのような話しが飛び出してくるのか大変楽しみであります。

1992年に亡くなられて、もう22年・・・「夢で逢いましょう」でのにこにこした八大さんを思い出します。
[PR]

by Sammy1947 | 2014-10-05 11:40 | 音楽 | Comments(0)  

<< 神戸から撮ってみた 出会ってきました >>