ジャズなんちゃら?

ブルーグラスなどで使用されるマンドリン

フラットマンドリンと申します。

このジャンルで演奏されるマンドリンのトレモロは、粗い粗いトレモロですが何とも心地いいものです。

我々のアンサンブルで使用のマンドリン

クラシックマンドリンとかボールバックマンドリンって呼ばれるのかな?


ちょっと違うかも知れませんが、ジャズで演奏されれば、

ジャズピアノとか、ジャズベースとか、ジャズギターとか、ジャズドラムスとか、ジャズバイオリンとか、ジャズフルートとか・・・・呼称があります。

さてさてまだまだジャズに関して経験の浅い僕ですが、

ネットサーフィンで、ジャズレコードを探していて、

これはレアもの!っていうレコードに行きつきました。

「ジャズチェロ」!!!・・・聞いたことない!

レアですよね。  違いますか?

4・5日前にそのレコードを見つけ

気になっていたので、昨日注文しました。

プレーヤーが、レイ・ブラウンだったので余計に気になっていたのです。

かなり格好いいベースの巨星です。

レコード仲間でしょっちゅうと言っていいほど名前が出てくるプレーヤーです。

昼食に先ほど戻るとそのレコードが届きました。

これです。
f0079343_15275765.jpg

レイ・ブラウンがご機嫌にコントラバスとチェロを抱えているジャケットです。

どんな演奏が録音されているのか楽しみ。

ついでにレイ・ブラウンのレコードをもう一枚注文しておきました。
f0079343_15295566.jpg


自身はギターでありながら、ジャズベースマンは本当に格好良すぎです。

次にどんな楽器を弾きたい?って訊かれれば、絶対「そらもうベースやん!」って応えます。
[PR]

by Sammy1947 | 2014-08-01 15:31 | 音楽 | Comments(0)  

<< たくさん収穫できました Audioroomマイナーチェンジ >>