ひさびさの定期購読

その昔、

1998年から数年間に亘って

クラシックギター雑誌「現代ギター」を定期購読していました。

お蔭で、様々な情報を得ることができました。

LIVEチェックして、多くのギタリストのコンサートに出掛けたものです。

定期購読も10年に近付いてくると、余り読まなくなってきていました。

そして定期購読を止めてしまいました。

それから数年が経ち・・・現在。

Amazonを利用するようになり書籍・雑誌に限らず身の回り品の殆どをネットショッピングするようになりました。

割合で言えば、
Amazonが75%・・・楽天が15%・・・その他価格ドットコムとか専門店HP等が残りの10%っていう感じです。

消費行動の恐らく90%はネットになっていると思います。

クロネコのドライバーさん、佐川のドライバーさんと親しくなっているほどです。

その定期購読が復活しました。

ジャンルはクラシックギターからジャズへ、です。

Amazonのメールでたまたま、音楽雑誌の紹介に目が留まりました。

その中で、今月号(4月号)とバックナンバーから3月号・1月号を注文しました。

届いた三冊を念入りに読み進みますと、そやひさびさに定期購読を申し込もうということになり、

出版社直に郵便振替で送金し、5月号から1年間分を注文いたしました。

飽きが来るまでは、楽しもうと思っています。
f0079343_15484488.jpg
プレーヤー・楽器・機材・譜面・奏法・LIVE情報等々が詳細に掲載されていて興味が尽きません。
[PR]

by Sammy1947 | 2014-03-28 15:49 | 音楽 | Comments(0)  

<< 水 菜 庭にも新芽が・・・ >>