人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNIQLOからの脱皮

会社退職後

長きに亘り、UNIQLOにはとてもとてもお世話になっています。

店頭での購入ではなく、全てネット購入を便利に利用してきました。

UNIQLO愛用ももう10年を遥かに超えました。

トップス関連(ジャケット・ブルゾン・シャツ)にやや不満(自身の体型によるもの)がありながらも、価格の安さ・に比べて縫製の良さ・長持ちから購入商品はまとめ買いによりどんどん増えていきました。

まだ着用していないアイテムも新品のままかなりあります。

シャツ・Tシャツ・ジーンズ・ソックス等々です。


で・・・、


で・・・。


少しばかり飽きがきたというか、

イマイチ満足感が得られないアイテムがあるというか、

浮気心がのしてきて

久し振りに、違うブランドに冒険してみようと。


先ず1着目、バーゲン価格(UNIQLOのJKより安い!)の春夏ジャケットを通常の自分サイズ(B5)で作られていたので注文。

それが届いたのが4・5日前。

着れないことはないのですが、やや窮屈?

これで、このブランドでは僕のジャケットサイズはB6であることが判りました。

次に、長袖シャツの柄が探し回っていた柄にズバリ、フィット!!を見つけました。

UNIQLOだったら2・3枚買える価格、

しかしアパレルで勤務していた頃の価格を考えると、まだまだ安い!

サイズが合うものか、試しにそのシャツ(XL)と麻混パンツ(94Cm・裾上げ無料)を注文してみました。

昨晩それが届き、早速袖に手を通し、パンツも着用してみました。

嬉しいことにジャストサイズでした。

大満足です。

やっと本当に自分が欲しいものを探し当てた気分に。

昨晩追加注文に・・・

そのシャツ残りの3色も大人買い!

JKもB6ジャストサイズを別の型でもう1着!

パンツもチノパンで日頃履かない色目を加えて大人買い!

これから一気にUNIQLO発注が減っていくことになりそうです。

日常、上から下までの80%がUNIQLOだったのが、それも徐々に変わっていきそう。

アンダー(インナー)はUNIQLO、

アウターはこのブランドってことになりそうです。

by Sammy1947 | 2013-04-21 08:07 | ツレヅレ | Comments(0)  

<< やっとブルーベリーを 苗の植え付けP-2 >>