人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い入れ

25年ほど前に手術入院していたとき

新聞を読んでいると、経済欄に腕時計「CASIO G-SHOCK」発売記事が載っていました。

耐衝撃構造の第1号機種の発売です。

その後の「CASIO G-SHOCK」は数えきれないくらいの機種が陳列棚に並んでいます。

・・で、退院してから、即入手しました。

あれから25年。

気に入って7年間ほど腕にはめていて、その後はあまり使わなくなりました。

その間電池交換は1回のみ、5年目くらいに交換したのかな。

棚を整理していると、十数年ぶりにその腕時計が出てきました。

忘れ去られていた所で何と!未だ頑張っていたのです。

時刻は6・7時間狂っていましたが、日にち・曜日はピッタリでした。

少々の感動もの!でした。

・・で、ネットで調べてみました。

形状(フォルム)はそのまま受け継がれて、構造を新しく装い販売されていたのです。

今の時代のものですから、CASIOの得意分野の技術が満載されて・・です。

電波ソーラーに構造を変えていました。

思い入れがあるものですから、思わずネット注文していました。

これが25年前の第1号機種の「G-SHOCK」です。
思い入れ_f0079343_13571397.jpg

ベルト・ループが壊れて、ゴムバンドで代用しています。
思い入れ_f0079343_13573540.jpg

この時計も思い入れの時代物なので、捨てるなど以ての外、先ずは電池交換してみようとそしてベルト交換も可能ならばやってしまおうと思っています。

CASIOは大阪本町まで行かねばならないのですがね。

これが最新機種の時計です。
思い入れ_f0079343_13583334.jpg


思い入れ_f0079343_13584533.jpg
見た目は殆ど変りません。
電波ソーラーですので、電池交換・時刻合わせは不要(秒単位で合っています)、楽ちんです。

by Sammy1947 | 2013-02-22 13:59 | ツレヅレ | Comments(0)  

<< 電波ソーラーはスゴイ! 昔ながらの・・・でした >>