【昨晩第1弾CDが届いた】

ギター弦、楽譜、楽器アクセサリー(譜面台・足台・チューナー等々)もよくネット通販を利用している。

昨晩ネット注文していたCD2枚が届いた。
新垣勉さんのCD『命(ぬち)どぅ宝-沖縄の心 平和への祈り』とクミコさんの20周年記念アルバム『クミコベスト:わが麗しき恋物語』である。
夕食後、聴いた。
『命(ぬち)どぅ宝-沖縄の心 平和への祈り』
14曲どの曲もいいが特に〔白百合の花が咲く頃〕〔涙そうそう〕〔あなたに〕〔てぃんさぐぬ花〕〔千の風になって〕〔我した村〕〔青い空っていいな〕〔Believe〕〔ひとつだけの命〕がいいですね。
クラシックのテノール歌手が歌曲を謳い上げる…といった歌唱法ではなく歌唱法の基本はそうかもしれないがもっと軽い仕上がりになっており素直な発声が大変聴きやすい。バックの多くを軽音楽風(ギター・三線・パーカッション等)での楽器が受け持っているのもとっつきやすい。

『クミコベスト:わが麗しき恋物語』
クミコさん独特の語り掛けシャンソンが素晴らしい。20周年記念ベスト盤として力の入ったCDである。

今日は残りの第2弾タンゴCD3枚が届く予定、楽しみである。

今日から月曜日まで4連休。
今月はまともに休んだのは2日だけだからネ、やっと休める態勢がとれるようになった。
今日は昼に『中華料理教室』、夜は『地車保存会』の総会と春祭り成功に向けての決起集会。
夜は『愛蓮』での総会だから、今日の昼ごはん・晩ごはんとも中華になる。
明日は朝7時過ぎに出かけ西落合への訪問演奏。
明後日はOMSの練習日。
従って4連休でゆっくり出来るのは月曜日だけ。

今日届くCD3枚は月曜日にゆっくり聴くとしますか。
[PR]

by sammy1947 | 2006-04-21 10:34 | 音楽 | Comments(0)  

<< 今日のスケジュール終了 【クローズアップ現代】 >>