人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4連休・・・さぁ庭作業

午前中に投票に行ってきました。
小選挙区は地域の付き合い優先で・・・
比例区は自分の思いを優先しての投票行動でした。

帰ってきてから

庭作業にかかっています。

朝早くの水遣りに気を遣いながら
苗植え付けの「水菜」は瑞々しく成長しているようです。
4連休・・・さぁ庭作業_f0079343_1245547.jpg


今日は、この前師匠のT君から添削を受けた「飛び石」を敷く作業に取り掛かります。

庭の片隅に置かれている石です。
4連休・・・さぁ庭作業_f0079343_1255169.jpg

この中から選ぶにしても、ガラの中から出てきた石ですから中々適当なのはありません。

しかしある中から選んで何とか形にしたいと思っています。

選んだ石を配置してみました。
4連休・・・さぁ庭作業_f0079343_1255393.jpg


4連休・・・さぁ庭作業_f0079343_1263120.jpg


前回三つの石を敷きました、今日はそれに追加すること五つの予定です。

一つ出来ては休憩、休憩が圧倒的に多い一日になるでしょう。

頻繁に菜園関係のブログを更新していると、簡単には「もう飽きた!」って言えないのがいいですねえ。

by Sammy1947 | 2012-12-16 12:07 | ツレヅレ | Comments(0)  

<< 本日の成果 そう言えば・・・ >>