久々の顔合わせ

10月28日のOMS定演が終わって、まだ日にちも経たない今日10月31日

MJQ練習で久々に練習会場に4名のメンバーが集まりました。

場所は、『吹田市立青少年活動拠点夢つながり未来館』5Fのスタジオでした。
阪急山田駅直ぐの素晴らしい施設を借りることが出来ました。

これはラッパのMr,Harryに予約のご足労をおかけいたしました。

練習時間は正午~15:00でした。

兎に角、設備の整った素晴らしい施設でした。
完全防音に、キーボード・キーボードアンプ・ドラムスセット・ベースアンプ・ギターアンプ・各シールドが全て借りられます。

Jazz練習前に何故か・・・ヴィナッチャのマンドラの試奏
f0079343_16575693.jpg


f0079343_1658212.jpg
凡そ100年前のマンドラ、それはそれはまろやかな音色の素晴らしいヴィンテージ楽器でした。

Jazz練習、本当に久し振りの練習でした。
ほぼ完璧に弾けるのはピアノ担当のMrs,Nori-daただ一人でした。

他の3名の言い訳は・・・OMS定演の練習に没頭していたため?!

特にひどいのは、エレガットギターのSammyでした。
練習できていない曲は、持参したドラムのスティックで一生懸命叩いていました。
f0079343_170273.jpg


f0079343_170232.jpg


f0079343_1703539.jpg


f0079343_1705229.jpg


f0079343_171091.jpg


f0079343_1711539.jpg


f0079343_1712496.jpg

練習曲は
Side By Side
Take The "A"Train
Lipstick On Your Collar ・・と、お馴染みの3曲から指慣らし

そして新曲に移り
Take Five
Moanin'
You'd Be So Nice To Come Home To
Softly,As In A Morning Sunshine
People Will Say We're In Love
All Of Me
Autumn Leaves

そして懐かしい曲となった
Bernie's Tune の、全11曲でした。

年内、あと二回の練習日を設けて来年後半に向けて新曲(難曲が多いです)を仕上げていくことを確認致しました。

久し振りのJazz系セッションは、やっぱり面白く楽しいものでした。
[PR]

by Sammy1947 | 2012-10-31 17:01 | 音楽 | Comments(0)  

<< 何かしら新しいこと 影響 >>