人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域の総会で

昨晩は年に一度の地域の総会でした。


篠原以外に二つの地域、計3地域でこの時期に開催されています。
行政からも出席をいただき、約30名で催されます。

総会後の懇親会の席で、他地域の役員さんと話していました。

聞くところによると、二ヶ月ほど前からウクレレを習い始めたとのことでした。

ギターは弦が6本だから、4本のウクレレの方が覚えやすいいということでした。

家にあった古いウクレレを持って、始めてのレッスンに行ったら先生からこのウクレレは使えないと言われたそうです。

それで神戸は元町のYAMAHAにウクレレを買いに行かれたそうです。

今、習っている曲を尋ねたら「ラブミーテンダー」と答えられました。

「中々、指でコードが押さえられなくて、押さえた時には、曲が前に進んでいっている」って笑ってました。

この方、昭和4年生まれの御ん歳、83歳!

スゴイですよね!!

by sammy1947 | 2012-05-09 14:28 | ツレヅレ | Comments(0)  

<< 16日ぶりの地植え画像 iCloud >>