人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iCloud

TVのCMでよく見る

“iCloud”

コンピュータで遊んでいる内に設定が出来てしまいました。

本当に便利な機能になっています。

現在使用しているMacBook ProとiPod touchの二機種

写真・カレンダーのスケジュール入力・書類関連・メール・メモ・iTunes等々のデータを二機種で共有出来るようになりました。

MacBook Proで入力したデータが瞬時にiPod touchで同じものを見ることが出来る、またその逆も同様です。

ここ数ヶ月、コンピュータの進化を実感して楽しんでいます。


昨日はギターレッスン。

二週間悪戦苦闘していた" All Of Me"のアドリブソロも何とか先生から可をいただき

次の新曲は"Autumn Leaves"に決まりました。
iCloud_f0079343_4202970.jpg

プロ仕様のアドリブソロ譜面にまた暫く大汗をかかねばなりません。

この曲の宅録時での注意点を、コードバッキング(伴奏パート)//テーマ(メロディパート)//テーマ2(メロディフェイク)//アドリブソロの4パートを教わりました。

宅録が完成するのに、二週間以上は掛かることでしょう。

by Sammy1947 | 2012-05-08 04:27 | PC | Comments(0)  

<< 地域の総会で 地域の春祭りが終わりました >>